ジャージーズ。 | ー こどもと暮らす ー

ー こどもと暮らす ー

こきちです。
子供中心の生活に変わり、ブログタイトルを「やむ、ヤム、yammy!!」から変更いたしました。
主に子供との時間、長年のライフワークである懸賞の事を書いてます。

お義母さんからまた電話がかかってきて、夫は身重の私を捨てて熊本行き。
それもさることながら、血尿が出て病院で精密検査で会社を休み、夜勤の当番も代わって頂いた程体調が悪いのに、早朝からこの雨足の中ひどいもんです。


 人
(・Θ・) もう、こんな事続けたら、あーたの方がはよう死ぬよ。


何度も言うけど、向こうから気遣いが全くない以上、自分で言わないと。


∩∩
(・x・) 。。。



たぶん、毎年6月の末か7月初旬だけ蜜に連絡があり、前も妹を通じて5万円振り込むように電話があったりしたから、この時期がお義母さんの誕生日か何かではないのかと思う。
こんなに片側だけ無理に無理を重ねさせる交際ばっかりして、自分の息子の寿命をも縮めて一体何が楽しいんだろうか。

相変わらず自分側の都合ばっかりで、相手のことをちっとも考えない。
8月になったら、また親の家ではなく、本家に来るように電話がかかってくることだろう。
夫の誕生日すら家族の誰からも電話がかかったことはないのに。

今、お義父さんは自宅療養中だけど、山のおじさんが入院中で主のいない状態だから遠慮しましょうと言った時ですら、何が何でも行く(私たちにも来い)という有様だったから例外はないだろう。



夫が出た後、テーブルの上に「これでも食えよ」的に
たけのこの里が(・Θ・)



その数時間後の12時半。


∩∩
(・x・) おなかすいたー ただいま~。


 人
(・Θ・) ぶっ!


もう帰ってきた
とんぼ返りは疲れるから泊まってくるように言っても・・・無駄だね。


∩∩
(・x・) ふう~、家が一番いいー。あーたもここが1番いいやろ?


待ちきれないとのことで、ほっかほっか弁当。
夫は天丼と黒からあげ弁当、私はキャンペ中のナスピリ辛弁当v



∩∩
(・x・) ふぅ~。晩御飯のおかずば買いにいくね?



長距離運転のトンボ帰りで疲れてるみたいだし、雨も降っているから車は使わずに西鉄ストアに誘った。
ジャージ姿。


私も夫のお下がりのジャージなり~。


スーパーに入って暫くすると、

∩∩
(・x・) オレはレトルトカレーにするっ


とのことで、言い出したらきかんし、私はカレーは勘弁。
鰯の握りをチョイス。


もう手料理よりも大喜びです・・・。
栄養調整でトマトと長芋の短冊をプラス。



父から電話でチーチー君は元気か?と尋ねられた時に、結石で不調と話すと少量のビールがいいと教えてもらって買ってきました。
ミニラガー。夫は元々がキリン派。
世代的に私より少し上の人まではキリン派が主流でしたね。

あ、お医者さまから聞いたそうですけど、仕事で車の運転をされない方は朝昼晩の食後に少量のビールを飲むと結石に効果があるらしいです。
教えてあげると、夫自身も前に聞いたことがあったようです。

∩∩
(・x・) 量がちょうどいい~。オレはこれくらいでよかっ!



私は鰯の握り寿司と初物のスイカ。
うちは夫がスイカが大嫌いなので、ごく少量のカットすいかがあると嬉しいです。



普通なら皿に盛り付けたいでしょ。
まあ、でも余計にお皿を使うと怒られるのでパックそのままで頂きます^^;


 人
(・Θ・) ムーちゃん、今日はごろごろせずに、お布団で体を休めないとね。


∩∩
(・x・) 無言。