きょうのご飯♡ | りんごちゃんのブログ

りんごちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。




先日、父親の母が亡くなったので




急遽実家に帰省





夏野菜をたくさんもらいました^_^;





なすを大量に使って2品




きゅうりもたくさんあるんだけど



とりあえず酢の物かなー




なすの方が私は好きですおねがい




きゅうりはちょっと苦手‥




丸かじりとかデカいのはちょっと‥えーん




なすの甘辛みぞれ漬け

{DC1D3DC3-B0DF-4475-A31D-0F279EBC1FDA}



↑ボールですみません‥笑




{B4D41BDE-A87E-4F64-94F8-0165F0B97B31}


↑焼きなすの生姜みそあえ





見た目は悪いけど美味しい♡




これは母の味ですニヤリ





他にも少し前になすの肉みそチーズ焼き



作ったよー(^ー^)ノ




これは鶏そぼろを軽く焼いたなすの上に




チーズと一緒にのせて



トースターで焼けば美味しい♡



肉味噌は和風な味つけで美味しかったなー



ご飯のともウインクにあいそうだなーニコニコ





またリピしよー♡