COCOです。

ツインレイの試練を

乗り越え中です。

一緒にツインレイ道

歩いて行きましょうおすましペガサスふんわりウイング


※だいたい、ただ、つぶやいてるブログです。

  すんません!


フォロワーさん、150人になりました!!

本当にありがたい限りです♡



  計画したくないツインレイ彼。

みなさま、こんにちは!おすましペガサスふんわりウイング


本日も備忘録的なつぶやきです。

お盆休みは10連休!

お盆休みって、大人の夏休みみたいな

感覚で、私はとても楽しみです♪


彼の休みは10連休。

いつも仕事で忙しい彼ですが💦

※そんなに休めるのなら、

普段から休めばいいのにキョロキョロ

なんて思うけど、

それとこれとはきっと違うんでしょうね。


今年も10連休だよ。


聞いた私は、

もうわくわくするわけです!


2人でどこへ行けるかな?ラブ

何ができるかな?ラブ




もちろん毎日のように

会える関係じゃないのはわかっています。

でも、10連休って言われたら、

すごくわくわくしちゃうのは、

私だけでしょうか?ニコニコ


じゃあ、いつ会えるか教えてね!

今思うとこれがいけなかったのかも💦


待てども待てども

その話しにはならない。


けれど、聞いてみると、

この日に会えそうとのこと。


その日は、

お盆の一番最初の日と、

お盆の一番最後の日でした。


 ものすごくもやもやします。

それって、いつものパターンと

全く変わらないからです。


私としては、

やはりいつも2人で決めていきたい。

結局は彼が来れる日にはなるけれど、

いつも私が合わせている現状に、

もやもやします。


彼からの返事はずっと、まだわからない。


私がわくわくして、お盆の予定を

聞いているけれど、

彼からは、まだわからない。

だけの答えにもやもやします。


たぶんですが

まだ具体的には日にちがわからないけど、

会えるようにしたいと思っている!

とか、


2人でどこかに行きたいと思っている!


そんな言葉が聞けたら

満足できたのかなと思っています。


そして、私は彼からの言葉で

落ち込み

何でその日なの?と問いつめ始め

どうしてこの日は会えないの?

という会話になっていきます。


伝えたいことは、

全然違うことなのに。

最初の思いが、わかってもらえてないから、

何を言われても、ずっともやもやが

残ったままの会話です。


最終的には、

ケンカのような、後味の悪い

お互いのいいわけをぶつけ合う、

そんな会話になっていきます。


その日は電話ができる時間が

限られていたので、

会話は終了することにしました。



表のように、整理して書くことではじめて伝わる


私たちは、

いつもスケジュールを決めることで、

もめがちです。


私は先の未来や計画を決めて、

それに向かって動きたい。


彼は計画を決めれない。


彼から言われたこともあり、

改めて私の思いをまとめて、

表にして書くことにしました。


問題点。

目的。

目標。

ゴールの明確化。


それを書いて彼に送りました。


そうすることによって、

彼は私の思いを理解できたようです。


言葉のやり取りが、苦手な彼。


言葉で言われると、

責められてるような感じになり、

余計に理解が難しいそうです。


表によって、整理して書くことで、

落ち着いて理解できるそうです。


それでわかったことは。


計画したくないんじゃない。

計画ができない。※苦手

だから、

私が計画していいんだ!

ってこと。


私が計画すれば、

それでいいよ。になる。


けれど、彼に計画をしてもらうのは、

ムリだってことがわかりました。


これからも彼を理解して、私のこともわかってもらいたい

こんなことを5年間ほど

繰り返しています💦

疲れます。


どうしてわかってくれないの?

と思っていました。


けれど今では、

文字化したり、

整理して書くことで、

自分の本当の気持ちに気づけて、

それを彼にきちんと伝えることができる。


それと同時に、

彼の本当の気持ちや思いにも気づくことが

できてきている気がします。


5年は長かったけど、

ようやく今になってわかり合える。

そんな気持ちでいますハート


男女の差もあるし、

ツインレイだからこそ

真逆だというともあるし、

彼の特性もあるし。

私のインナーチャイルドの

癒しきれてないところもまだまだあるし。


5年、たくさんもめて、

たくさん話してきて、

ようやくここまで来たなと、

嬉しい気持ちになっていますハート





最初のポチ、

勇気がいると思います。

傾聴セッション

学んでおります。

いやな思いはさせません。

安心してポチっとしてください。

友だち追加
ツインレイって誰にも話せない!
誰かに聞いてほしい時。

私ができるのは
聞くことと、
聴くことだけです。
良かったら
お友だち追加
してくださいねおすましペガサスふんわりウイング

↓↓
もしお時間あるなら
こちらもお読みくださいおすましペガサスふんわりウイング