COCOです。

ツインレイの試練を

乗り越え中です。

一緒にツインレイ道

歩いて行きましょうおすましペガサスふんわりウイング


※だいたい、ただ、つぶやいてるブログです。

  すんません!


フォロワーさん、150人になりました!!

本当にありがたい限りです♡


  彼とのやり取り

先日の彼とのやり取りです。


未来から考えたい私と。

現実を一つずつ、クリアにしていきたい彼。

その攻防戦のお話しですむらさき音符



人生を歩くコーチング

彼と前回は過去を歩く

コーチングセッションしました。

彼の過去の話し。

改めて聞いてみるととても素晴らしい!


人生でつらいことも、

今ある感謝に変えて、

生きている。

そんな彼を尊敬していますおすましペガサス


未来のコーチング

今日は現在から未来へ向けて。

コーチング的な関わりで、

話を聞きました。

途中では、あくまでも

セッションコーチとして関わります。


①現実

②少し先の未来

③なりたい未来

そして、

④想定を越えるわくわくした未来!!


ここでの話しでも、

彼の目的は

自分を含め、周りの人や物、世界が

今よりももっと素敵になるような、

そんなことをしたい。

と語っていました。


素晴らしいですね!


コーチング的には、

大拍手OK二重丸


けれど…


ツインレイ彼女の私としては、

ちょっとまった!!

になるわけですアセアセ


攻防戦のお話し

あの…

私のこと、

全然話の中に無いんですけど…指差しダッシュ


未来の中に、私の話は全く無いわけです。


コーチング的な関わりを外して、

ツインレイとして関わって

聞いてみることにしました。


あの…

私のことは??


COCOちゃんとのことは、

今はすぐには結婚できないから、

話しができない。


僕はゴールもまだ見えていない。

今の日々のことを、

少しずつやっていくうちに、

だんだんと先が見えてくると思う。


はい。

その話は前も(何度も)聞きました。

その上で、聞いてるんです。


私は未来は私と歩みたいと

言って欲しい。


どんな未来か今はわからなくても、

パートナーとして、隣にいたい。

そして、今、見えて無くても、

そうなるように2人で歩んで行きたい。


そうだね。

確かにそうだね。


パートナーとして、

例えばメンタルコーチとして

僕も活動していきたい。


尊敬するメンタルコーチの方々

※私も知っています

のような生き方ができたら、

最高だと思う。


そして、その隣には

当然のように、COCOちゃんがいると

思っています。


でも、僕にはそれが

結婚なのか。

ビジネスパートナーなのか。

まだ、具体的にはわからない。

わからないというのは、

まだ現実ではないから、

思考ができない。


例えば僕の特性上、

結婚と言ってしまうと、

今やるべきことを全て投げ出して、

COCOちゃんと結婚。

それだけしか考えられなくなるから、

今は結婚とは言えないんだと思う。


けれど僕の人生の上では、

なくてはならない人だとは思っています。


ならそれ(隣には私がいる)を

言ってくれよ!

と思いつつ。


私が隣にいるのはいるのね。

ありがとう!


私は2人で歩む先に、

未来があると思っている。

現実の今がどうだというのも

あるけれど、


未来は2人で歩んで行こうね!


そう言ってくれたらとても安心するし、

今の現実も叶えたい未来に向かって

頑張ることができるのだけど。

そういうのはどうなの?


僕は今の現実を少しずつ、

一つずつクリアにしていくことしか、

考えられないし、できない。


もちろん未来は2人でいたい。

とは思っているけれど、

今、やるべきことがもっと

具体的になっていかないと

こうしようとは言えないんだと思う。


今すぐに結婚とか、

2人で一緒になるとか。

僕には言えないんだ。

ごめんね。


え?!

今すぐに結婚なんて、

私は言ってないよ。


いつかの未来に、

5年後か10年後かわからないけど。

ゴールは2人でいること。

その途中で何をすべきか、

それは2人で考えて行きたい。

そういうことなのだけど。


今やるべきことや、

少し先の未来にやるべきこと。

私は2人で考えていきたいと思ってる。


そういうことなら、

少しは理解できました。

今すぐに結婚なのかと思って

それはできない。

って思考になってました。


いつかの未来は2人でとは思っています。

そのためにやるべきことも、

1人で考えなきゃいけない。

そう思っていたかもしれない。

ずっと、そうだった。

ずっと、僕がやるべきことは、

僕1人でやらないといけないんだと

思っていたかもしれない。


2人で考えてもいいんだね。

まだ僕には1人で考えないと

という思考もあるかもしれないけど。

その時にはまた2人で考えようと、

その度に教えてね。


大切な存在

いつも私を大切にしてくれる彼。

けれど、

好きだとか、

一緒になりたいだとか

そういうことは言ってくれない。


大切な存在、

隣にはいてほしい。


最初のうちは、

そんな言葉にもやもやしていました。


けれど、会話や対話を重ねるうちに、

彼の本心をだんだんと知ることが

できてきたように感じます。


彼の人生を形作っているのは、

誤解や偏見。

そういう部分もあるそうです。


子供の頃から、

変わってるね。


それが彼のトリガー。


伝えたつもりが、伝わらない。

伝えたいのに、伝えられない。


そういうことを繰り返してきたそうです。


私も彼の言葉だけをみようとすると、

誤解してしまうとこが、

多々ありました。


彼の本心を理解するのは、

本当に長くかかりました。


けれど、私はしっかりと、

彼の本当の心の声を

キャッチしていきたい。


そんな風に思っています。


長くなってしまいました!

お読みくださり、

ありがとうございますおすましペガサスふんわりウイング



最初のポチ、

勇気がいると思います。

傾聴セッション

学んでおります。

いやな思いはさせません。

安心してポチっとしてください。

友だち追加
ツインレイって誰にも話せない!
誰かに聞いてほしい時。

私ができるのは
聞くことと、
聴くことだけです。
良かったら
お友だち追加
してくださいねおすましペガサスふんわりウイング

↓↓
もしお時間あるなら
こちらもお読みくださいおすましペガサスふんわりウイング