モチーフを編みながらちょっとずつ繋いでいたブランケットですが、効率アップのために、先に全部モチーフを編み上げました。

この先はひたすら、とても嫌いな巻きかがりを延々とやることになります。
動画を見たらコツが分かるかなぁと、Youtubeで見てみたんですが、イマイチ分かりません。独学の限界か…。

あと半月くらいで完成させるつもりですが、どうなるかな。



本当は、モチーフは一昨日には編み上げる予定だったのだけど、ようやっと今日出来上がりました。
今週は意識的に自転車で遠出したから、疲れたのもあるけど、台風の頃から調子の悪さを引きずっています。

食事で体重が減らないので、こまめに体を動かす、を意識して日々暮らそうと思っていますが、基本ひきこもりだから工夫しないとです。

夏の初め頃に、アリピプラゾールを減らして、今は頓服的に飲んでいるけど、音への過敏がちょっと苦痛レベルまで上がってきてしまった気がします。
家に一人でいるときでも、いろんな音が耳のあたりに溜まる感じでしんどい。
今度の通院で忘れずに話さないと。


文化祭の話、相談支援の人に以前にも話したことがあって、その時は「募集が始まったら伝えるね」って言ってたから、ごく普通に手伝ってくれるんだと思ってました。
そしたらすっかり忘れられてて、面倒なこと言わないでほしいなぁという感じの対応でした。
弱々メンタルがポキっと折れそうで。

いろいろ、考えたり悩んだりしてる今日このごろです。