アニヴァーサリー*ギリシャ旅行*サントリーニ最終日 | 福岡在住housewifeのhappylife☆

福岡在住housewifeのhappylife☆

千葉・東京で生まれ育ち、結婚三年目で夫の故郷である福岡へ移住。
住み慣れて大好きになった九州での日常と、たまに東京帰省あれこれを書き留めたいと思います☆

サントリーニ最終日は、ランチをイアの港でいただこう!と上からしか見ていなかった港まで降りてみることに。

だいぶ下るけど、歩けるだろうと階段を使うことにしたけれど…

無謀。


途中から見上げて、徒歩を選択した自分を恨む。。。

足がガクガクになりながらたどり着いた港は海がとっても綺麗で、レストランが並んでいます。



とりあえずビール。


またしても海老と


イカスミパスタ


サントリーニでは基本海鮮系とパスタばっかり食べてたけど、どこもとっても美味しかった♡

ギリシャってお料理美味しいのねー!と思っていたけど、サントリーニだからだと後から気付きましたw

食後は爽やかにレモンチェッロのソーダ割り。


こちらのレストラン、サンセットという名前なのできっと夕日が綺麗に見れるんだろうと思います。

めっちゃフレンドリーなおじちゃま店員さん。


歩いて来たのー疲れたよーと言ったら、

なんでタクシー使わなかったんだ?!
と、ビックリされました。

やっぱそうだよねー。



帰りは登るのとかぜっっっっったい無理なので



ドンキーちゃんに乗って♡

行きにはいなかったドンキーちゃん、階段の横に帰りには何匹かいて、ドンキー使いらしきおじさんに乗りたいと言ったら乗れます。

念願のロバに乗ってサントリーニの街を歩く事もでき、思い残す事はなくアテネに向かいます。