女子???3人バリ島旅行⑩ | 福岡在住housewifeのhappylife☆

福岡在住housewifeのhappylife☆

千葉・東京で生まれ育ち、結婚三年目で夫の故郷である福岡へ移住。
住み慣れて大好きになった九州での日常と、たまに東京帰省あれこれを書き留めたいと思います☆

今まで散々旅行記書いてきたけど、⑩までいったのは初☆

バリ島も8泊が最長なので、記録更新しました!

不可抗力で!


でも噴火も収まってきたしエアアジアも一日置きに飛んでる。

私達の振り替えたフライトは翌日なので一日置きなら明日は飛ぶ事でしょう。



この日は母達も一緒に家に遊びに来ないか?とチロ君の飼い主の友人が言ってくれたので、弟に車を出してもらいチロ君のお家の近くにあるホテルレストランでまずランチ。

{0DD70E4B-FAE4-4BEB-96A3-F88E8BC8836E}

サヌールにあるプリサントリアンというホテルなのですが、のどかなビーチ沿いで静かな雰囲気抜群、お料理もめっちゃ美味しいという大好きな場所♡

{AB8D78E8-E071-42DF-89A9-2E7F72D7257E}



相変わらず洋食チョイスの母達w

{3BDB64E6-E242-4C98-AA9E-B990960A22A5}



ここはカレーも美味しいんだけど、この日はピザにハンバーガーにビーフストロガノフにシュリンプカクテル、サーモンサラダとアジア要素ゼロでございます。



まぁ私が寝てる間に朝食食べてた母達はもしかしたら朝にナシゴレンとか食べた可能性もあるしね。



このレストランの奥にプールもあるけど、宿泊客かスパのお客さんしか利用不可。

{5A64F790-8C23-4B2E-A41A-3598B27C38D0}

以前スパ利用で来た時にここを気に入って、それ以来サヌール来たらお決まりのランチスポットになりました。

あ、ここのスパは日本の旅行会社とも提携してるけど珍しく当たりなのでオススメ。



食べ終わる頃にチロ君の飼い主も仕事が終わり合流。

ご自宅へ。

{AA69690B-E9E7-4E14-B537-FF6C6F1303AA}

チロ君のお出迎え〜(*^▽^*)



クタのご実家も豪邸だったけど、彼の自宅も素敵!

{16AD0DCF-B630-45D7-AC8C-8997E132B325}

こんなお家がバリに欲しいざます!
と母達も目がハート♡

{9F4CBE89-D12C-4B92-96C9-C1CBD93A376F}

お向かいの家が売りに出されてたので値段を聞いたら…

撃沈。。。



この辺がバリ島いちの高級住宅地で高いらしく、宝くじ当たっても悩むレベル(笑)



そもそも外国人の私達は年齢制限がありリタイヤするまで土地を購入できないんですけどねorz



二階には夫婦の寝室と趣味の音楽を聴く為だけの音響完璧なお部屋。仕事部屋。サンライズもサンセットも見れるBBQテラス。

一階は子供部屋とリビングダイニング、広ーいお庭はチロが駆け回るのには大きすぎるくらいで他にもメイドさんの作業部屋らしきスペース。

いいなぁ。。。

娘さんが習ってるのでピアノが置いてあり、リクエストで母が弾くとみんな出てきてすごく喜んでくれました(*^^*)




チロ君はだいぶ慣れて自然体♡

{C266DD49-79A0-446A-BAE9-DCF0DAB7FBF6}

弟がチューしようとしたら真顔www

{FB99B9C7-B517-40AB-966F-3640EC03C931}



かなりゆっくりさせていただき、友人の奥様や娘さん達にも会え、思いがけず和やかなひと時。

やっぱりバリに住みたいなぁ。



夕方前にヴィラへ戻り、ディナーの前にサンセットを見に行こうとしていたら、



雨。。。



そうだったー雨季だったー。




仕方ないので仮眠をとり、
ディナーがてら弟の彼女が出るダンスショーを見にショーレストランへ。

ハリーポッターをモチーフしたバリらしさ0のレストラン。

映画でいつも流れる音楽が流れています。



ショーが始まり、弟の彼女はソロパートもありました(≧∀≦)

{BCFF6654-FD87-421F-932B-860D800D55FD}

写真だと迫力が伝わらないけど、ファイヤーダンス!



お夕飯もここで済まそうとサテやカレーなど頼みましたが

{9BA90775-382B-4536-82E5-02B231910441}

なんとか食べられるレベルなのはサテのみでした(^^;;



ダンスショー以外にもマジックショーもあり、早い時間はキッズ向け、その後は大人向けと内容も変わってそれぞれ二部構成。

バリらしさ0にも関わらず、しかも閑散期なのにまあまあお客さんも入っていて、しかもほぼ欧米人。



子連れはともかく大人同士でバリまで来てここに来るかな?という感じですが、身内が出てるという贔屓目を抜きにしてもまあまあ楽しめました。



ぬるーい温度で楽しんでいると、ちょこちょこステージ上からいじってきてたマジシャンが席まで来てステージに登らされる私。




私こういうの超苦手!
楽しめないタイプなんだけど!!!と思ったけど、目の前でテーブルが踊り出して大興奮!



最初にテーブルが浮かんでる事には気付いておらず、いきなりフワフワしだしたのでビックリ!

めっちゃガン見したけど糸もなく、どういうカラクリなんだろう???



私はこのテーブルマジックで壇上に上がらされましたが、ダンスだったりキッズ向けのマジックショーでも何人か犠牲になるので、各テーブル盛り上がれそう。




あー楽しかったとヴィラに帰り、この日が最終夜。

飲みに行けるのも最後なので、またしてもヘニとデビちゃん達と夜遊びへ。



これまた中が気になっていたシーサーカスへ。

{88A593DE-07CB-4750-B92B-035505FE11A9}

外観が有名で私も外は写真を撮ったことがあるのですが、入るのは初めて。

普通にお洒落なカフェでした。



この日は月曜日だったのでクラブはどこもガラガラかクローズ。

よしカラオケ行こう!となり、カラオケで飲んで騒いで遊びました(*^^*)




ヘニが中国の歌を入れ、私以外みんなその曲を知ってるらしくみんなで歌ってるけど、私中国語読めないし疎外感を感じつつ聞いていたら何か聞いたことのあるメロディー。。。

サビに来て気付きました。



「これ日本の曲やん!!!

これのオリジナルは日本だよ!

これカバー曲だよ!」



サザンの真夏の果実でした。



オリジナルを聞きたいから歌ってと言われたけど、真夏の果実は入っておりませんでした。チーン。



後は洋楽のヒットナンバーをみんなで歌い、楽しく最後の夜が終了。

長いような短いような、やっぱりあっという間のバリ島。

後は明日予定通り飛行機が飛ぶことを祈るだけ!



私達は無事帰れるのでしょうか?!