入れ違いの父子 | mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

好きな人と好きなものに囲まれて
好き勝手に生きていきたいの。

出張ばっかりでほぼ母子家庭?週末婚の我が家。
小6の長男chibitaと3歳年少組さんの次男小chibi抱えて
15歳のパニック障害も抱えてます(笑)
好き勝手できないアラフォーママライフやいかに?

今朝はしとしと雨の中いつもより1時間早く出掛けていったチビタ。
大きいリュックを背中に、小さいナップサックをお腹にしょって、荷物に入れていた折り畳み傘を出してさす。

今朝は珍しくイライラしないでにこやかに話し送り出してやれた。

本日より2泊の日光修学旅行なのだ。
この辺の修学旅行は日光って決まってるんだなぁ。あたしも日光行ったもんな。
今となってはなにも覚えていないが。
残念なことだが、子供なんてそんなもんだな。
たしか梅屋敷って旅館だった。なぜかしら、それだけ覚えてるわ。
修学旅行にありがちな古びた施設だった。

息子たちが泊まるのは都の施設らしい。

まぁ、なにはともあれ無事出掛けていったのでひと安心。

そしてすれ違いで今日は夫が帰宅するので真面目にごはんを作る。



左上  蕪の葉っぱと小エビの甘辛くいためたやつ
まん中上  ミョウガ、トマト、オクラを塩昆布と和えたやつ
右上  もやしとあげの味噌汁
左下  長芋のにんにくしょうゆバター炒め
右下  イカハンバーグ

相変わらず見た目ジミな老人食w

おしまい。



やっと週末。早く寝たい……