食べられないケーキ | mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

好きな人と好きなものに囲まれて
好き勝手に生きていきたいの。

出張ばっかりでほぼ母子家庭?週末婚の我が家。
小6の長男chibitaと3歳年少組さんの次男小chibi抱えて
15歳のパニック障害も抱えてます(笑)
好き勝手できないアラフォーママライフやいかに?

1つ年下の幼馴染みが少し前に出産した。
小学生だったころから細く長く付き合いが続いていた彼女は昔からがんばり屋さんで、真面目で、明るくて笑い上戸でとってもステキな人。
一回りも年下の旦那様と数年前に結婚した。
絶対笑いの絶えない幸せな家庭だろうなぁ。

明日会いに行くので、チマチマと夜なべ。
いつも夜なべだなぁ。小僧がいるからな。

知ってる?オムツケーキ🎂




オムツを一つ一つ小さいポリ袋に入れてくるくる丸め、それを立てて円筒形をつくる。
全体を白い不織布でくるんでケーキの本体に見立て、柄のついた黄色いの不織布とリボンを巻いてケーキっぽく。
クッキーとアヒル、靴を飾り付けてできあがり。

初めて作ってみたけど、きっと最初で最後だろうなぁ。
出来映えは…上手とは言えないけど、ひとまず無事できてよかった。

あー!新生児抱くの楽しみ!