7/29 sat 13:30 By The Hands Live Apeace | équinoxe
 

元Apeaceのボーカルメンバーの4人

ヒョンソン、ソンホ、ワンチョル、YANAGIが集まった
By The Hands Live へ行ってきました。

4公演全て落選してしまいましたが
Twitterでチケットを譲ってくださる方達と出会い
3公演見ることができました。
譲ってくださった方、リツイートしてくださった方
本当にありがとうございました!
それにしても、当選発表がLiveの5日前で
全て落選は本当にやめていただきたいです・・

なにはともあれ、無事東京へ到着。
今までApeaceのLiveは必ず娘達と一緒でしたが
今回は初の1人参戦です。

場所は、渋谷のビルの地下にある「ばぐちか」
パイプ椅子ぎっしりで80席ちょっと。
席は前から4列目のD-3。

 

      入り口

 

 チョルのソロライブ告知のチラシ


大げさなオープニング演出は一切なく
普通に4人がステージに登場してLiveは始まりました。

・We are the one
数年ぶりの実物の姿に感動です!

<挨拶>
相変わらずな、わちゃわちゃした挨拶!
久しぶりの感じは全くしないです。
ヒョンソンも「みんなの顔覚えてるから
久しぶりじゃない気がする」
YANAGI「軍も含めて約3年ぶりですが
変わらない笑顔が見られて嬉しい」
JDは現在「YANAGI」という名前で活動中。
韓国ではユ・ジェドクという名前のトロット歌手で
日本ではYANAGIの名前で
いろんなジャンルができるアーティストになりたい、と

・KIZUNA

・愛してる(by YANAGI)
Kシアター時代に発売されたCDに収録されている曲。
除隊した2023年4月24日が
YANAGIのApeaceデビュー10周年の日だった。
2つの記念日が重なったので、軍の中で作った曲を発売した。
それが「シャボンダマ」そして10年前に作った「愛してる」

・シャボンダマ(by YANAGI)
明るい気持ちになれる爽やかなメロディーの曲
サビの部分はファンも一緒に歌います

・It's so far(by ソンホ)
大人のムード漂う曲、ソンホの雰囲気に合っています
韓国で発売するなら一番出したい曲とのこと

今一緒に仕事しているシユンも良いけど
12~3年間やってたメンバーが楽、とソンホ

・君に向かう僕の愛(by ソンホ)
こちらもシアター時代発売のCD収録曲。

<トーク>
ソンホは今韓国で挑戦中の番組があるそう
チョル「恋愛番組出て本当の恋愛はしましたか?」
ソンホ「契約上言えないけど、ほんとではないです!」
チョル「ピンクライという番組で

ソンホが悪い役で出ています」
ソンホ「僕もびっくりしました!」

ヒョンソンはゴルフのコーチを目指している
チョル「毎日8時間以上練習してるじゃないですか」
ヒョンソン「4~5時間ぐらいは」
チョル「8時間って言えよ!」笑

Apeace時代は眼鏡がトレードマークだったYANAGI
「祭り」のパフォーマンスで

一瞬外す以外はいつも着用していました。
今後、眼鏡をかける時は「祭り」を歌うと思ってください、と

ソンホは、今韓国では俳優の仕事が多いけど
今回は歌手としてのオファーが来ており
公演翌日すぐに韓国の放送局に行くのだそうです

チョルは、来年4月にソロデビューが決まり
シングルを日本で出すとのこと!

ソンホ「今回のイベントはワンチョルががんばってくれて
そういう性格があるとは思わなかった」

ヒョンソンは、今回日本に来て
昔いつも行っていたすし屋に行ったら大歓迎された。
海老2皿、真鯛1つ、中トロ1つ、ズワイガニお願いしたら
なんも変わってないね~と言われた!

最初は貴公子のイメージで売っていたヒョンソン
みんなを笑わせたくなって「よかった~」をやるようになった

ソンホは、最初「セクシーカリスマ」だったのに
最後は「白豚」で終わった 笑

YANAGIは最初から最後まで「Apeaceの宝石」だった
ゴニが作ってくれた呼び名だそう 

チョルは「見れば見る程魅力的なワンチョル」から
「見れば見る程飽きるワンチョル、話が止まらないチョル」に

機会があれば、TMCも含めメンバー全員に連絡したい、とチョル
ソンホ「ジュンシクも?」
チョル「ジュンシク名前変わってないよね?!」
シヒョクは兵役後、すぐステージに立つ準備をしている、と

チョル「別々のステージに立っても We are the one だから
これからもよろしくお願いします」

ソンホ「次は誰ですか?」
YANAGI「ヒョンソン」
ヒョンソン「歌うから出て行きなさい」笑

・全ての日 全ての瞬間/Paul Kim(by ヒョンソン)
「大変な時期も、きみがいるからがんばれる」
という歌詞があるのですが
時間のある人は歌詞を調べてくれると
今日ヒョンソンが、どんな気持ちで歌ったか
少し理解できると思います、とヒョンソン

・恋だろ/Wacci(by ヒョンソン)
Twitchの配信のリクエストで歌ったことのある曲です
歌詞がとても良いです

・プロポーズ/TUBE(by ワンチョル)
チョルのオリジナルソングかと思っていたら
TUBEの曲だったのですね!

9月2日、3日のチョルのLive告知などあり

・Miss you(by ワンチョル)
こちらはチョルのオリジナルソング
幻想的な雰囲気もある美しいバラード曲でした


<トーク>
3人に踊ってもらおうとなり
チョルがHeroを歌って3人が踊ったり
結婚する昔の恋人を取り返そうとする寸劇をやったり

・Always
ラップパートはYANAGIやチョルが

チョル「この雰囲気でどうやって終わる?もう1曲だけ」
ソンホ「さっきリハーサルした曲?準備はしてないけど」!
YANAGI「一応リハだけ」
ヒョンソン「念のためにね」

あくまで準備していない設定を通そうとするメンバー!

・あそぼうぜ
スタンディングで盛り上がりました

最後に、ファンの方がこの日のために作った
YANAGIボートとヒョンソンボードをみんなで持って
記念撮影して終了~

1時間40分程のLiveでした。
この後は特典会です。
私はツーショット撮影会に参加しました。
Apeaceと出会って約11年
なんと初のヒョンソンとのツーショット撮影です!
2021年でグループの活動は終了したため
もう一生叶わないと思っていたのに
突然この日がやって来ました。

パーテーションで仕切られたステージに上がると
メンバーがお出迎えしてくれて撮影です。
実物のヒョンソンと話すのは2018年クリスマス以来です。
私の待ち受け画面を見て「良いね」とヒョンソン。
無事撮影し終え、隣に立っていたチョルとも
ハイタッチ&少し会話もできました。