日曜日。 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

先週水曜日からコロスケ氏は休校。

母の職場も水曜日午前と木曜日金曜日休校でした。学生がいないので、自分の仕事がはかどったわ。



コロスケ氏には毎日お弁当を作ってお留守番してもらいました。
水曜日:梅オニギリ、バナナ、チーズ、レンチン唐揚げ(非常食みたいと好評)
木曜日:ソーメン、梅オニギリ(コロスケ氏ソーメン弁当大好き)
金曜日:サンドイッチ、シュークリーム、ヨーグルト、チーズ(食パン半分に切って挟むだけ、簡単サンドイッチ)

割と楽しんでお弁当作ってます♪



金曜日午後から休みにして早く帰宅すると、同じマンションの兄弟が来ている。
なんで、勝手に家にあげてるねん。



今日は仕事予定でしたが、中止!ヤッター

朝から雨は止んでいますが、警報が解除されないと、明日も休校になってしまう。



買い物に行くと、バナナが入荷してなかったり、パンが品薄だったり。

余ったズッキーニでトマト煮を作ろうと考えていましたが、トマト煮だと子ども達が食べないと思い、急遽カレーに変更。

カレールーがなかったのだ、レトルトカレーと野菜の水分で優しい味のカレーになりました。

ゴン太氏の食への欲求がものすごく、コロスケ氏が食パンを食べていたら【食べたい!】

トーストを出すと【食べれん】。そのくせ買い物に行くと【パン2つ食べたかったのにーーー!!】と大声でグズグズするので、腹が立って家から出してやったわぃ。

朝から号泣~~~

カレーたくさん食べさせたから、【お腹すいた】とは言わさん!



のんびりするわ。

じゃあの。