ラーメン工房 りょう花 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

~ひとり静~-110424_140309.jpg

以前食べたトマトラーメンが絶品だったので、再び行ってきました。

愛媛を拠点にしている【ラーメン工房 りょう花】です。

おいしいラーメンを作ろうと思ったら、塩ラーメンにいきついた、というコンセプトで、塩ラーメンメインのお店です。

今日いただいたのは、【極上塩梅】(みたいな感じ)。大盛り950円。

あっさり魚ベースのスープに、たっぷりのねぎ、チャーシュー、梅、メンマ、煮卵。

うま~♪

でしたが、前回のトマトラーメンのがツボだったわぁ~(笑)





退店する前に府知事に1000円渡したの。

【いいの?】

って言うから、

【パパの稼ぎがないからね】

と返しました。

これ、アゲマンNGワードです。

男の向上心を萎えさせるから。

しまったぁ~と思っていたけど、全然気にするそぶりもない府知事。

あ~、こりゃアゲマン静でさえ響かないハズレクジだわ~。






おいしいラーメンを食べて、夫のガッカリぶりを再確認した日曜日でした。