なぜか悩む子どもの名づけ☆ | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

クチコミ番付で「子供の名づけ」ってあってエントリーしていたんだけど、今見つけられません。


なんで、なんでー???幻を見たのかしら、ワタクシ???






コロスケ、最近「あった」と言っています、多分。



服を着替える時に、手に持っているものが見えなくなり、袖を通して見えなくなったものが出てくると「あった」と言っています。かわゆいです。



しかし、「イヤイヤ」しか言えねぇくせに、イヤイヤ期突入かと思うとゲンナリするんですけどね。





年賀状、みなさん、ありがとうございました。



地元の同級生に4人目の子どもが生まれていました。



この友達はハイカラ(死語?)な名前をつけるんですわ。



ゆさクン、しおんチャン、かえらチャン、しゅなチャン



みんな、かわいい名前だよね~。



次を考えているかどうか分かりませんが、大家族のおかーちゃんになってもらいたいものです。まぁ、他人事だからどうとでも言えるんですけどね。



さて、わが家のコロスケに妹だか弟ができる日は不明ですが、名前は日々考えてますね(なんでやねん!?)



やっぱり、男の子なら【理人(りひと)】が有力でしょうか。

理人。

リッキの弟みたいですが・・・13画。

四季さんもあぁみえて(どうみえてるんだよ?)13画です。


この間じぃじが、次の子どもは次兄の養子にして跡取りに~と言っていたので、名字が変わることも考えて、字画にこだわらない名前もよいなぁ~と、一人妄想中です。





【波音(なおと)】とか?→将来は【職業:自称サーファー】で車のナンバーは【70-10】?


【緋彩(ひいろ)】→ヒロさんはパースケに進化しましたが、ひいろくんはheroに進化してもらいたいものです。車のナンバーは【・1-16


6月16日生まれなら迷いなく【淳一郎(じゅんいちろう)】。ジューンいちろう。車のナンバーは【・6-16




そんなこんなですが、二人目は未定です~


誰か、私の名づけを依頼してッ!!(笑)



ヤホー