ドラッグストアの店頭で悩む母 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

今、手元に某ドラッグストアの割引券があって。


1点500円以上の商品は50円引き、1点1000円以上の商品は100円引きっていう割引券。


それを握り締めて、そのドラッグストアに行ったんだけど。




マミーポコM52枚798円・・・割引後748円


すっごい魅力的なんだけど、マミーポコ既に2パックあるから、それをゆるゆる使っているうちに、四季さんが成長したらどうしよう???


いや、そんな劇的には成長しないと思うんだけども・・・


例えばこれを使うのはいつになるか、ざっと計算したら・・・おそらく、夏の終わりくらいかなぁ~。四季さん、1歳。

1歳の四季さん、どれくらい大きくなって、どれくらい動くようになっているのか。

1歳の四季さんの未来予想図を描けないのだ、母は・・・すまん。




グーンM68枚1398円・・・割引後1298円


グーン、一度は使ってみたい。

噂のシュールな動物柄。

でもね、Mサイズは『いないいないばぁ』とかいうキャラクターのイラストみたいで、それに対してどうしてもかわいいと思えないのだ。

ややもすると、Sサイズ88枚を買ってしまいそうな衝動にかられた・・・意外と入るとは思うけど。





で、散々悩んで、フォローアップミルクなんぞを買っちゃった。


チルミル850g1480円・・・割引後1380円


先週はぐくみ買って、はぐくみが4月末くらいまでもつかなぁ~、そしたら8ヶ月だから、フォローアップミルクに切り替わるかなぁ~と思って、早めに購入しておいた。

消費期限も2010年5月だからダイジョウブ。


購入してから気づいた。

フォローアップミルクって、満9ヶ月から!?

8ヶ月じゃフライングじゃん!!


ま、そのうち飲むんだろうけど・・・

なら、もう1つはぐくみ買っておいたほうがよかったのかな。。。



はてなマーク

帰宅してからフォローアップミルクについて調べたら、9ヶ月になったら変更するというわけではなく、3回食が安定してから、栄養を補うためのものなのか・・・身体が小さめなら、しばらくは普通のミルクがいいとも書いてある。

う~ん。。。そのうち使うやろう、ってか、せっかく買ったんだから、そのうち使わなくてはあせる


なんだかんだと割引券に踊らされ過ぎあせる

でも、どうせ使うものなら、少しでも安く買いたい主婦心(一句詠んでみた)




こんな割引券(1点500円or1000円以上で有効)があったら、みんなならナニに使うはてなマーク