コンプライアンスの低い女。 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

この間、


この1週間でみたコマーシャルって、いくつ覚えてるはてなマーク


と、ふいに聞かれて、そういえばコマーシャルって、覚えてないあせる


よっぽどインパクトがないと、記憶には残らないってことだよね~。




そんな中で、きっと皆さんも記憶には薄いと思いますが、


お父さんの会社ってコンプライアンス大丈夫はてなマーク


う、うん・・・


みたいなCM、ご存知ですかはてなマーク


コンプライアンス:法令遵守と電子辞書を見せるCM・・・ジャパネットタカタだったかな(あいまいやーん)




すっごい前置きが長くなりましたが、おそらくこの後も長くなりそうです。

久々の長編ナリ。


いや、べつに飲んでいて気分よくってサクサク打ってるワケじゃないですよ。

でも、今夜はヒロが謝恩会でお留守なので飲むかも?ウヒヒ


コンプライアンスが法令遵守とは知りませんでした。

日常で使うときは、『言われたことが守れない』、例えば、決められた用法で薬が飲めない、なんて時に使っていました。


そうです!!

まさしく私です!!


薬はかなり自分勝手にのみます、私。

もちろん、今は薬はのんでいませんけど、以前は、風邪薬をアルコールでのんだりしてました。

中川大臣の気持ちが、おそらく日本で一番理解できると自負しております。


まぁ、命に別状ない薬を別状ない範囲で自己判断してのんでいるんですけどね。


そんな私も、相談されたらいっちょまえに、

血圧が低いからって、薬をのむのをやめたりしないでくださいね。それは、薬でコントロールされての値ですから。お薬の加減は医師が決めますから。


なーんて、エラソーに言っていたりするのだよ。


気をつけろッ!!




そんな私が母になった。

かわいいムスコのために、お医者様のいったことを守っているわ・・・んなわきゃねー



先日、下痢に対して処方された薬 、1日3回5日分のところ、1日1回3日くらいで終わりました・・・ハハ(笑ってる場合じゃねーよ)


いや、ね、かなり強力に下痢を止めて、また便秘になるのが、イヤだったんだょ(なんの告白やねん)


まぁ、下痢はおさまっていますが、時々腸蠕動が亢進しているときなんかは、

あ~、ちゃんとのましたほうがよかったかなぁ~

なんて、チラリと脳裏をかすめますが・・・




ウンピもね、やっとセイネンホンポ並みになってきました。

3~5回/日といいかんじで出ています。

昨日は、母が食べた、なると金時スイートポテトくらいの形状でコンニチワ。

ま、いいかんじ。





コンプライアンスの低い女は、コンプライアンスの低い母になるわけで・・・

みなさんは、真似しないでくださいね。

では・・・