純粋な香りの可能性 | ホリスティックアロマテラピーカレッジ HAC【大阪・福島】吉田洋旺子 オフィシャルブログ

ホリスティックアロマテラピーカレッジ HAC【大阪・福島】吉田洋旺子 オフィシャルブログ

HAC(ホリスティック・アロマテラピー・カレッジ)は大阪市福島区のアロマテラピースクールです。併設のサロン、ココサリー、アロマ、トリートメント、ヒーリング、ヨガ、クリスタルボウル、マヤの叡智や日々のこと、のんびり気軽にかいています♪



先日、アロマを導入して下さっている神戸のマタニティクリニックに

アロマの可能性についてドクターや助産師さん、看護師さんに

お話ししに行きました。

(卒業生さんがそのクリニックでアロマを取り入れてくれてます。)


少しでも幸せで安全なお産を、と真摯に願われてる

皆さんの姿勢にこちらがうるうる。


自分の出産をリアルに思い出しました。

(かなり苦労の多い入院しながらの出産だったのですが、な、なんと

このクリニックの院長先生が開業前同じ病院に勤務されてたことを

帰る間際に知りました!)



もちろん今までもアロマを導入してくださってたのですが、

通常のアロマのイメージを超えるような、

純粋な植物の香り、精油のエネルギーをとにかくお伝えしたかったのです。



そして、アロマがマタニティ、育児に深く役立つことを、

「ただ、いい香り」、を超える可能性に気づいていただけた

ことに感謝です。

「アロマコーナーをつくろう!」と院長先生虹





明日は心理学の学校『日本メンタルヘルス協会』研究クラスで

【香りの心理学 ~嗅覚と脳の密接な関係~】

の講義です。



明日も、純粋な香りの可能性に、アロマの枠を超えて

新しい感性の扉を開くような、そんな時間を共有したいな霧