シャンプーに行ったら・・(*゚д゚*) | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

昨日今日は久し振りに33℃くらいの晴れくもり

やっと夏日なりました。

 

どう言う訳か雨は、

今だ我が家の周辺を避けているように降ってくれません。

 

 

昨日は10時から、さくらのシャンプー予約の日。

家から2km位の場所にあるトリミングのお店に行って来ました。

 

近いのは有難い事で、

さくらを預けて、

お買い物をして家に帰り食料品を冷蔵庫に入れて、

後は時間待ち。

 

昨日もこんな感じで迎えに行くと。。。。

トリマーさんがお尻近くの毛を上げて、

「ここにダニが居るんですよ」ガーン

 

「え?ダニ~?😱」・・・・さくらにとっては初ダニです💦

 

下差しこんな澄ました顔してますが、ダニ付きです(^0^;)

 

で、仕方ないので夕方動物病院に行って、

ダニ駆除の飲み薬を貰って来ました。

 

家から2kmのむさしとももの時代からの動物病院ですが、

春から狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フェラリアの薬、

+ダニ駆除の薬、そして過去に腰痛が2回。

そんな感じでお世話になってます。

 

でも、むさしももの時代より薬が値上がりしているようで(*゚д゚*)

 

ふと考えると、上のワクチンやお薬の他に

アンチノールも毎日、ドライフードに必ず缶詰とオヤツ、

ペットシートやうんち袋などなど。。。

 

はぁ~、ワンコ1頭でも結構掛かるモノです (^0^;)

 

それでも、ダニがいたら病院に行かなきゃね(^0^;)

昨日は動物病院でも驚いた事がありました。

 

ナント診察台の体重計の数字が恐ろしい事に。

「えっ😱 6.7kg? 嘘でしょう!!!」

春より500g増える!? 😱

 

さくらは以前、お散歩に行くと便が緩くて???

春も少し体重が多かったので、おやつのチュールを止めたら、

その後良い便をするんですよ♪

 

それからしっかりご飯も食べて、

体調も安定して一日中寝てたら、、、太るわね💦

下差し

春は腰がクビレれてたのに・・・今は(゚◇゚)ガーン

そう言えば、天国に行った゛もも゛もマックス6.7kgで、

モモッコロちゃんと呼んだりしてたんです(^_^;

 

ここまで来ると危ない!危ない! 腰痛が出てしまう💦💦

いよいよ飼い主共々ダイエットしなきゃ(~_~;)

 

 

 

 

犬犬犬

 

 

狆仲間の「ちいさな妖精・伽羅ちゃん」が

日曜日亡くなり、昨日天国に旅立ちました。

 

成犬だと言うのが不思議な程、すごく小さくて愛らしくて、

抱こうとすると抵抗してキッキッと言うような声を出すので

3回目にあった時から

私だけの呼び名で「キッキちゃん」と呼ばせて貰っていました。

 

ブログで具合が悪いと聞いていましたが、

まさか!まさか! 突然過ぎてショックでした。

 

 

ワンコの・・・・・命

 

ワンコを飼うという事は、死まで見守るのが飼い主の役目ですが、

死は体験しないと分からないもので、

 

私は愛おしくて大事にしてきた「むさしともも」を亡くした時、

命の儚さに愕然としました。

 

体が小さい分、その時は突然来るような気がします。

 

そして、大きな存在を失ったと同時に味わう、

心に穴が空いたような喪失感と突然溢れる涙。

愛おしめば愛おしむほどそれは大きいと思うけど。。。

 

人間より短い命。

心が通じ合うワンコの存在は大きいから、

今を大事にして一緒に楽しんで、

出来るだけ傍にいようと思うのです。