詳細情報を公開します音譜

 

 

 

 

 

 

↓LINE公式アカウントはこちらをクリック、またはID「@hoe7880t」で検索してください。

友だち追加

 

 

「運動不足が気になるけど、忙しくて・・・」

という方にオススメですドキドキ

オンラインレッスンの詳細はこちらからドキドキ

 

 

 

体験レッスン受付中!! 5名様限定ひらめき電球

お申し込みはお早めにラブラブ

 

 

 

去年の10月は、「ままのてつなご@信州」で私自身の原点となる体験をさせていただきましたキラキラ

それは

お母さんのケアをしたい

という想い。

 

その想いのきっかけは

次男出産後の5年前にさかのぼります・・・

 

わたしには2人の子どもがいます。

1人目の妊娠時は初期に出血があったものの

割と順調で、出産予定日から1週間遅れて元気な男の子を出産しました。

出産後のからだはへとへとで、自分のからだじゃないみたい、というのが第一声の感想。

実際、1か月健診で引っかかることはなかったものの

今まで自分が無意識でできていたことができなくなっていました。

具体的には

・お腹が引っ込められない

・背中をそらせない

・尿漏れ、便漏れ(いつもではないのでなるべく頻繁にトイレに行くことで対処)

・出産した病院で褥婦さん向けの運動を教えてもらったけど、何がどういいのかわからず続かない

ということが続いていました。

 

当時私は会社員として働いており、長男8か月の時に職場復帰したので

自分のケアは特別に行わず、ただ子どもとの時間を大切にしたいという想いだけで復帰までの8か月を過ごしていました。

 

順調に復帰したその約8か月後、再び妊娠。

そして判明しした瞬間から出産までの間

切迫流早産のため自宅安静・入院安静生活になりました。

 

この切迫流早産は原因はいろいろあるそうです。

でもこの時の私には、長男の時と明らかに骨盤底筋の感覚が異なる自覚がありました。

 

1歳半から2歳までのかわいいときに一緒に遊んであげられず

入院で1か月以上会えない期間もあったこの時は

本当に後悔ばかり。。。

 

次男はその後無事に生まれてきましたが

出産後は子どもを連れて自分のからだをケアできる方法を探しました。

そのころ割とよくあったのが「産後ヨガ」といって

赤ちゃんと一緒に参加できる形のヨガでした。

産後ヨガも体験しつつ、でも私の求めているものと少し違うかも。。。

と考えていた時に、たまたま産後ケアの講座を受講して衝撃を受けます。

私が求めていたことはこれだ!と。

 

そこで学んだことは、なかなかほかのところで聞くことはありませんでした。

でも本当に大切!いろんな人に知ってほしい!

そんな想いで紆余曲折の末、東京から長野に引っ越して退職。

長野でこらいゆとして活動を始めたのでした。

 

ただ最近は産後1年以内のママのためとしてレッスンを行うことはほとんどなかったのですが

今回、バレエに通って下さっていた生徒さんが出産されたため

リクエストに応えて2022年2月~開催することになりました。

 

以下詳細です。

 

★産後ママのためのボディメンテナンス★

*****************************

【開催日時】

毎週月・木曜日 13:30~14:00

※祝日はお休み。都合により調整することがあります。

2/10スタート予定!!

(スタートが月半ばなので2回分を別日程で追加予定。)

 

【開催場所】

オンラインミーティングアプリ「zoom」を使った

オンラインレッスン。

インターネットにつながるところであればどこからでもご参加いただけます。

 

【参加費用】

5000円/月

→モニター&早割キャンペーン(先着5名様) 入会から3ヶ月は3500円

お支払いはクレジットカードでお願いいたします。

(難しい方はご相談ください。)

 

【募集開始】

2/5(土)21時~随時

LINEからお申し込みください。

LINE公式アカウントはこちらから30秒で登録できますひらめき電球

↓こちらをクリック、またはID「@hoe7880t」で検索してください。

友だち追加

(日時が変更になりましたあせるお待ちくださったみなさま、申し訳ありませんでしたダウン)

 

*****************************

 

ご興味ある方はLINE公式アカウントからお問い合わせくださいねひらめき電球

↓こちらをクリック、またはID「@hoe7880t」で検索してください。

友だち追加

 

それではみなさま、今日も良い一日を流れ星

 

 

こらいゆでは

長野市内(または千曲市)でのスタジオレッスンは毎週水曜日

全国どこでもオンラインレッスンは週に数レッスン

開催しています!!

ご興味ある方はLINE公式アカウントからお問い合わせくださいねひらめき電球

↓こちらをクリック、またはID「@hoe7880t」で検索してください。

友だち追加

 

オンラインレッスンの詳細はこちらからドキドキ

お申し込み、お問い合わせをお待ちしておりますラブラブ

 

【お申込み・お問い合わせ】

メールまたはLINEにご登録ののちご連絡ください。

 

MAIL:coco.tk.reb☆gmail.com (☆を@に置き換えてください)

LINE公式アカウント:お友達に追加していただくと1対1トークができますキラキラ

↓こちらをクリック、またはID「@hoe7880t」で検索してください。

友だち追加

 

お申し込みの方は、以下の内容をお知らせください。

・参加者様のお名前

・お子様もお連れの場合はお子さまのお名前、月齢

・希望日、クラス名

・ヨガまたはダンス、フィットネスのご経験

・ヨガマットレンタルの要・不要

 

【申し込み期限】

初めてメールでご連絡される場合は開催日の3日前まで。

それ以外の場合は前日の18時までにご連絡ください手紙

 

facebookページはこちら

たくさんの「いいね!」をお待ちしております音譜

 

読んでいただきありがとうございましたキラキラ

今日も素敵な一日になりますようにラブラブ

 

 

香子キャンディー