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○一度は来店してくれるけど
リピートにつながらない
○アポイントとろうとするとやんわり断られる
○商品や回数券が売れない
✨ゼロからリピーターを増やして
自分の好きなお客様だけを
強烈なファンにすることが
できるためのステップ✨
を書いてみました
まずはステップ①
お客様が勝手にリピートしたくなる
商品を作る
キーワードは
✨問題解決が出来る❗️
お客様が
抱えてる問題を解決できるメニューがある?
まずそこからがスタートです♪
ステップ②
強烈な個性・キャラを確立させ
自分やサロンに関わると
どう感じさせる事ができるか?
キーワードは
✨意外性を感じさせること
✨価格→価値・内容に対して得した感はあるか?
✨利用した後→具体的に目で見える変化
もしくわ体感があるか?
✨ご来店中の感情→安らぎ・楽しみ・癒し・元気
✨他社との違い→商品やサービスへのこだわりを感じさせることができるか?
✨独自の特別感→優越感などを感じさせることができるか?
などから
工夫してみるのが良いと思います♪
ステップ③
自分の個性を
表現する・伝える・こだわり
キーワードは
✨発信する
✨まず,友人や家族に語る
✨自分からなのか
Instagramなどでで発信する
✨サロン内外で自分の商品やサービスを
楽しく
笑顔で語ること
この①〜③の
ステップができるようになると
ゴリゴリの営業しなくても
製品やサービスは売れるようになります
商品や製品が、売れない
原因は情報不足か発信不足
もしくわ
逆に情報が多すぎても売れないです。
どんな製品・商品だったら
売れる?
どんな自分になると売れる?
そこを徹底的に考えなくてはいけませんね♡
製品の陳列ショーケースや
メニューを見たら
売れてる。
売れてない。
一目瞭然です❣️
そこも買いていきたいと思います♡
次回は ダントツリピーターになる 仕組み作りについて 書きたいと思います |
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