色々と変わる春。 | ハチコのきまぐれママブログ

ハチコのきまぐれママブログ

2012年4月長女出産。
2015年4月長男出産。
2020年9月次女出産。
3人ママの共働き家庭★
家事、育児、仕事にバタバタな日々を気まぐれにつづります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

おはようございますニコニコ



さぁ年度末。

仕事は休めませんw



うちの自治体は学童が小3で終わりなので

娘は昨日で学童を卒所し

今日から1人でお留守番です。




息子は今日で保育園が終わり

明日から学童ーーー。



ベビ娘は明日から1歳児クラスへ進級です。




いやはやドタバター。




まず、次小4になる娘よ。

1人で留守番大丈夫かな?と心配する過保護な親(私)



職場が何かあってもすぐ帰れる距離じゃないのが辛いところ。

なので、春休み中は勤務時間短くしてるけど

それより心配なんは明日から学童の息子よ。




保育園と学童って全然違うやん。

学童が悪いとかじゃなくて

保育園ってほんまに『働くお母さんの味方!』って感じが強い気がする(あくまで個人的意見)



何でもかんでも手厚くしてもらってたのが

小学生になった途端『なんでも自分でやろうね』に変わる気がして(これも個人意見ね)




あわよくば先生になんでもやってもらおうとしてた息子はそれについていけるのか‥(; ; °દ°; ; ; )



いや、いつかは自分でなんでもやらなあかんし

いいタイミングか魂が抜ける



明日からは

保育園に送るのはベビ娘だけかー。




朝が少し楽になるといいな(笑)




では、またーバイバイ