春ですねー。 | ハチコのきまぐれママブログ

ハチコのきまぐれママブログ

2012年4月長女出産。
2015年4月長男出産。
2020年9月次女出産。
3人ママの共働き家庭★
家事、育児、仕事にバタバタな日々を気まぐれにつづります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

おはようございますニコニコ



今日から娘が春休みに入りました。

学童に今月末まで通うけど

うちの自治体は小学3年生までしか学童に通うことが出来ずショボーン



4月からはこの前保育園を卒園した息子が学童に入室予定ですが

上の娘は私が仕事中お留守番になります。。




女の子一人でお留守番はねー。。

正直不安ですね無気力



長期休みだけでも学童があればなー。。



年度末に必ず学童のアンケートがあって

毎回『高学年の学童希望』するけど

全然通らへんネガティブ



人員の問題とか

教室の確保とか問題があるんやろうけどさ。。



なので

長期休み期間は旦那が休みの日以外は少し勤務時間を減らします。



時給制のパート契約にはキツイけど

娘も「早く帰ってきてほしい」って言ってるし

長期休み期間だけやと割り切るしかないアセアセ



柔軟に対応してくださる会社には感謝ですお願い




で、数日前に行われた息子の卒園式。




コロナ禍ということもあり

保護者は乳幼児入れて二人までとのことで

ベビ娘を連れて行くと旦那が卒園式に出れなくなるので

実母にベビ娘をお願いして行ってきました。




私、上の娘の時は卒園式めっちゃ泣いてんけど。(先生が号泣しててもらい泣き)




今回全く泣かず泣き笑い




年々涙もろくなるはずやのに

私、感情死んでんのか爆笑



一歳時クラスから保育園に入れたので

丸5年。




最初は「ほーくえんいやーーー」と泣いて

ほんま大変やったけど

今じゃ「じゃ!ママも仕事頑張ってな!」と言うまでにおねがい



風邪ひきまくりで何日休むねん!と思ってたけど

今はほとんど熱を出すこともなく。



心身共に強くなったなぁと思いますキラキラ




何より保育士さんたちの優しさにすごく救われて

保育園には感謝しかないキラキラ




2人目ということもあり

進学することへの不安はそんなにないけど

息子は吃音で療育を受けるということもあり

娘の時と違う心配はあるかなぁ‥




息子は卒園したけど

31日まではガッツリ通ってもらいます(笑)




ほんまギリギリまで預かってくれて

保育園には感謝お願い



ベビ娘がまだまだ通うので(やっと4月から1歳児クラス)

あと5年は送迎の日々です笑い泣き




では、今日もサクッと働いてきまーすウインク

またねーバイバイ