先日、工場見学に行きましたニコニコ

 

夏になると飲みたくなるビール🍺

 

この日も暑く、ビール日和でした☀️

 

横浜のキリンビール工場見学

 

 

 

 

 建物、周りのお庭、工場の中すべてとてもきれい✨

 

予約をして入場料500円いりますが、内容がとても充実しているののでぜひおすすめの場所です👍

 

工場見学の時間が決まっているので、待っている間にお庭のお花を見に行きました。🌻

 

 

 

お庭の入り口
 

何の花かわからんけど葉っぱがアジサイではない
 

これもはじめてみる
 

これぞアジサイびっくりマーク

 

 

そして少し楽しみにしていたのがビオトープがあるということでしたので見に行きましたが植物が育ちすぎて池の形も確認できず、生物は見れませんでした

 

とても残念悲しい

 

 

 

ちなみにこれはビオトープっぽいですが違うようですもやもや

 

 

 

外はカンカンに晴れていて熱くもうこの時点でのどはカラカラちょっと不満

 

いよいよ時間が来たので工場見学へ

 

コンパニオンのお姉さんはとても親切で丁寧に説明してくれます花

 

最初に映像をみるのですが最後に堤真一さんがおいしそうに一番搾りを飲んでいるのをみて飢える私あんぐり

 

もうMAXにのどがカラカラビール

 

 

 

麦芽は試食させてくれます!!
 
香ばしくて美味しかった音譜
 
ホップってはじめてみる
ふわふわで可愛い飛び出すハート
 

割って香りをかいでみるととても良いにおい
 

 
工場内の様子
 

色が濃い方が一番搾り麦芽、薄い方は2番絞り麦芽
 
こちらも味比べさせてくれます
 
一番搾り麦芽は甘くて美味しいアップ
 
2番絞りは味が抜けている感じで薄いダウン
 
すでに腹まで空いてきて嫌な予感キメてる
 

最後にコップに冷たい一番搾りビールを用意してくれていますw
 
喉カラカラ、すきっ腹、更年期嫌な予感はしていたものの欲望が抑えきれずおつまみと共にさっと飲んでしまうひらめき
 
後で調べたら330ml入るグラスでした
 

最後にビールの飲み比べもさせてくれます
 
さらに追い込みをかけられることに不安
 

内容はこの通りで、正直黒いやつは私好みが違うと思った
 
一番搾りをもっと薫り高く、という感じで結局一番搾りで十分だと思った🍻
 
そしてお土産コーナーでさっとみて帰宅することに。
 
この後嫌な予感は的中し、2時間程睡魔に襲われダウンぐぅぐぅ
 
気分悪くなったりはしないけどアルコール反応が半端ないので酔っ払いました💦
 
でも楽しかったし美味しかった笑
 
普段発泡酒が主役の私にはちょっとした贅沢✨
 
説明を聞いてから飲む一番搾りをぜひ体験してほしい👍
 
 

 




 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ