気候が良い今のうちにあちらこちらへ散策

 

子供用?名前がこども植物園

なのですが行くまで思っていたのと違い良い意味で裏切られた~w

 

横浜のバラを今年はまだ見ていないのもあり、最後にどこか一度見に行っておこうと調べているうちにたどり着いたところ

 

無料なのに凄いのひとことでした

 

まず子供向きに作っているのでとにかく親切OK

 

説明がわかりやすくかいてあるのでいろんな事今日わかりましたニコニコ

 

綺麗な写真でわかりやすく掲示もして、写っていませんがこの端に栞も置いてありました音譜

 

立派なクスノキは実物をみるともっと存在感あります乙女のトキメキ

 

温室も完備チョキここでも見どころが紹介してありますビックリマーク

 

温室の植物の一番最初に目にしたもの足元に私が大好きなアジアンタムが笑

 

わが家にもいるので感動したのがモンステラの葉が巨大で憧れの穴がたくさん開いています

 

我が家の葉は大きくなってきたものの穴が一番最初に伸びてきたものだけでこの一年穴のあく様子なしあせる

 

日照不足なのかなぁはてなマーク

 

ウツボカズラも巨大ですスター

 

これは池みたいになっているのですが、浮き草が育ちすぎて水面がみえませんw

 

ミッキーマウスを連想させるといわれても・・・

 

色的にはそうですが見た目が結構グロテスクドクロ

 

でかいガジュマルには気根が生えています

 

我が家のモンステラも宙に浮いている根があるがそれも気根はてなマーク

 

 

もう一つの温室へあし

あまりサボテンは好きな方ではないけど巨大なまん丸のサボテンは素敵合格

存在感ありびっくりマーク

 

 

こちらのバラ園、とても種類が多く広さも立派で素敵飛び出すハート

バラ期もそろそろ終息に…赤薔薇


早く咲いて花期が短かったような悲しい

 

香り系のバラがありましたので、満開のときはもっといい香り漂っているんだろうな~

 

 

暮らしに関係しているゾーンへあし

薬草エリアです

 

名前はもちろんのこと効能が一つ一つ丁寧に書かれていますサーチ

 

衣類につかわれるもの食するもの多々種類があり、すべて使用方が書かれているものもあり。勉強になる~鉛筆

 

マジョラムというこの植物なぜピンで撮っているかというと持っているアロマオイルで使用していますがこんな植物だったんだ~って感じ香水
 
 
 
他にもいろんな種類の竹門松や各季節の花のエリアあじさい、果物エリアぶどうなど紹介しきれないほど充実してます
 
一度行ってみる価値充分あり
 

 

 

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ