この時期は気候が良くお天気になると外出したくなるニコニコ

 

関西から引っ越ししてきてちょうど2年が経過トラック


最初の一年は今住んでいる土地に慣れるのに四苦八苦、後の一年は愛犬の看病で半年ほど外出できなかったのでまだまだ関東で散策したいところ沢山です
 

今日はベタだけどまだ行っていない明治神宮へGO

 

 

まずはバラの季節なので、ついでに代々木公園のバラ園に寄ってきました

 

初めて来たけど広くて木陰もありのんびりできる空気感が良い感じです合格

 

薔薇は満開でしたが、最近の強風と雨で花びらが少し荒れている感じで可愛そうでした赤薔薇

 

ブルームーンというバラは芳香も強めで紫色で美しい。家で育ててみたいな~ピンク薔薇
 
 
そして明治神宮へ向かいました

 

立派な鳥居です⛩️ 菊の紋章が印象的

 

鳥居をくぐると木漏れ日の中新緑を感じながら歩き気持ち良い~🚶

 

本殿の敷地に入るとすぐに目に入るご神木 まん丸でかわいい🌳🌳

 

もっと観光地化しているのかと思っていたけど空気感は神社の厳かな感じありました。

心が浄化されます✨

 

この神社のおみくじはよくある大吉・吉などの運命を占うものではなかったので、普段はおみくじに興味ないけど変わっているので引いてみた指差し

 

御歌が書いてあり、今の自分の心を映し出しているように思う内容ひらめき

 

 

 

入口の迷う自分、500円払うかやめとこうかw

やっぱり御苑に入ってみた

 

 

 小径を抜けると隔雲亭が現れ、風情あり👍

 

 

 すいれんの花が咲いていました

個人的には花菖蒲がが見たかったけど時期がまだでした。残念悲しい

 

 

 この御苑の雰囲気を考えると神秘的な場所でした

 

花が目的で入ったのですが、思っていた井戸とは違い清水が常に湧いている清正井は運気が上昇しそうな気配アップ

 

 

後で調べたらパワースポットだったんですね~

 

 

色々調べていくうちに雨の日は逆効果という説もありましたガーン

 

 

 

 

 歩き疲れたので休憩コーヒー

 

敷地内にはフードコートもあり、気軽に飲食できます

 

 
もうひと散策、上を見上げると気持ち良い木漏れ日、マイナスイオン出てるに違いない。都会のど真ん中とは思えない空気感✨
 
明治神宮の中は穏やかな気持ちにしてくれましたニコニコ

 

 最後のスポットは亀石ですカメ

さーざーれーいーしのー音譜もありました日本

 

だだっ広い芝生ではくつろいで寝ている人たくさんぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 私の御朱印帳です。御朱印は神社大小問わず気に入ったところだけ頂くようにしています。

スタンプラリーではないのでw

先日行った日光東照宮ではご記入いただけなかったので、今回もご朱印帳置いていったらご記入してくれるところだったあせる

 

 

 

 

 

つづく…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ