そんなわけない | いつか泡沫に帰す

いつか泡沫に帰す

想いを綴っていつの日か生きづらさを無くせるように。

未だ在宅で仕事への復帰をリハビリを続けてます。

最近、夜になると不安に飲み込まれるので、
紛らわすためにiPadで映画を流し、
iPhoneで音楽を聴きながらゲームをして、
合間に本を眺めたりしてしまいます。

もちろん、どれ一つとして頭に入ってきてません。
ただ不安をやり過ごすため。
やり過ごせないんですけどね。
頭を疲れさせて、何も考えられない状況に追い込むにはいいかもしれない。
吉か凶か。

夫への罪悪感も凄まじいです。
いっそ消えてしまった方がいいんじゃないかと思うし、実際離婚届を取りに行って離婚を切り出したこともありました。

その時は夫が離婚したくないと言ってくれて、今があるのですが、まだそう思ってくれてるのか不安になるし、それに甘えていていいのか不安になります。

話は変わって。

最近、P!NKの『Sober』という曲をついリピートして聴いてしまいます。
P!NK、あまり日本では取りざたされませんが、いわゆるロック姐ちゃん!って感じで、パワフルで愛に溢れてて憧れます。
だけど、彼女の曲は悲しみや孤独を強く感じる曲も多かったりして…
私にとってはそこも魅力なんです。

なんというか。
『夢は叶うよ!1人じゃないよ!がんばろうよ!』みたいな曲は辛いんです。
『そんなわけない』って素直に受け取れない自分が恥ずかしい。
大人気ないと感じる。

そういう曲をいい曲だなぁって思える人は、本当に愛されて、素直におおらかに育った環境があって、人の本気の悪意なんて知らずに生きてきたんだろうなって思います。
ラクだろうな。羨ましいです。

私は一生『そんなわけない』って思ってやさぐれた気持ちで生きて行くのかな。