タイムマネジメントは自己管理 | 「しあわせな人生を切り拓く自分育ての方法 」寺嫁コーチ野上こうこ

「しあわせな人生を切り拓く自分育ての方法 」寺嫁コーチ野上こうこ

「自分が変われば全てが変わる」
思考を変え行動を起こす「しあわせな人生を自分で創る」自立型の生き方を提案します。
セルフコーチングで「心」を整理、マインドマップで「頭」の整頓をして「望む未来を創る」寺嫁コーチ野上こうこのブログです。

〜今の自分に満足していますか?〜
「しあわせな人生は自分で創れます!」
寺嫁マインドマップライフコーチの野上こうこです。


久しぶりに散歩をして神社参りをしました。
{72DCDE6E-53B5-463B-8857-FEB61E06F254}

そう、忙しいんです。
やることが山積みで、
ゆっくりする時間がなかなか取れない。

今の問題は時間の管理です。
ということで、
タイムマネジメントを学んでいます。

平等に与えられた、24時間をどう使うか? 

時間配分を考えるの?
優先順位は?

と、考えていくうちに
時間の管理が大事なんじゃなくて

要は自己管理が
できるかどうかだと気付きました。

タイムマネジメントじゃなくて、
「セルフマネジメント」

いろんなことを何かせいにしてる自分
気づきました。

忙しい忙しいと、言っている自分。
「自己管理ができていません!」
と宣言しているようなものです。

なんか、カッコ悪いーー!

先ずは、自分の見直しから!

「セルフマネジメント」
「セルフコーチング」

しっかり身につけて、
伝えていこうと思います!

皆さま、今日もいい1日を(*^_^*)♪