節分スワッグ 作ってみました | 日々の暮らし・あれこれ

日々の暮らし・あれこれ

アラフィフ・ママです。
忙しい日々でも、暮らしの中で見つけた楽しみを綴ります。

こんにちは!

風が強くて寒いですね。

子どもが通う小学校では、インフルエンザで

学級閉鎖のクラスも。。。

この時期は、ヒヤヒヤです。


さてさて。

数年前からサイトや雑誌でも

とりあげられているスワッグ。

節分の飾りをアレンジして作ってみました。



初めてなので、バランスとかイマイチ

ですが。。。(^_^;)

何度も作り直しているうちに、

全体が崩れてきたり、

柊のトゲが指に刺さったり、

枝豆のカラが落ちたりして、

キリのいいところで終了しました。



スーパーで買った節分飾りとは別に

地元の花屋で購入した花もいれて。

麻ひもで結びました。



玄関に飾りました。

2月3日が過ぎたら、また別のアレンジを

してみようかな。