関西風すき焼きって2度美味しい | step by step

step by step

kids,ファッション、キッズブランドニュース、コーディネート,
アメリカライフスタイルを気ままに書いてます。


今回で人生2回目の関西風すき焼きを自宅しました。

前回初めて食べて衝撃的うまさを実感したのですが、

一緒に過ごせないマザーズデーのディナーとして昨夜旦那はんがプライムリブアイの薄切りビーフでひもじいうちには贅沢なすき焼きを振舞ってもらいました。

photo:01


photo:02


photo:03


コンロはあるもののおなべの中身は何もない。。。

ここにバターを引いて
photo:04


お肉とすき焼きソース(うちにはないので、麺つゆと砂糖をいれます)を少々いれます。

これを溶き卵につけて食べるのです。


最初『すき焼きというか焼肉じゃないか?!(◎_◎;)』

と思いましたが、卵につけるスタイルはやっぱり、すき焼き。。。この焼肉スタイルが肉の旨味を感じれて美味しすぎる!!

どこが贅沢かというと、

一回分焼いたら再度焼くとこの甘しょっぱいタレとバターがこびりついてしまうので、2回目の投入は一度綺麗に洗い流すか拭き取ってからしないと美味しくできないという手間がかかります。。。。

photo:05


うちは最初もっと食べたいのに!!ってくらいの量で抑えてからこのままお水とすき焼きソースを足してすき焼きをします。


でも、このすき焼き本当に美味しいんです!

なんせ一回目に焼いたお肉の肉汁とバターとすき焼きソースの香ばしい香りが出汁として入っているので

今まで食べた関東風すき焼きよりもコクがあって風味が良いのです。

溶き卵ともマッチ♥

またやってもらいたいです。
(自分で作らないのがポイント♥)

iPhoneからの投稿