久しぶりに玄関に生花を飾りました。




お店の人に自宅用に・・と伝えてしばらく迷っていたら、ラナンキュラスを勧めてもらって、好きなんだった!と思い出して、それに決めました。








・・・。

なんでもない話ですみませんニコニコ






・・・・・・・




さて、昨日お友だちとお話ししていて気づいたことです。





『まあ、いっか。』の使い方について。





小さなことは気にせず、前向きにいこーよ!という時、クヨクヨするのおーわりとか、もう充分だよ!悩み過ぎはよくないッ!みたいな励ましの・・という感じで、わりとポジティブな感じで使っている。





と、思っていた・・





この、『まあ、いっか。』・・・。





件のブランドバッグをサヨナラすると決めて、更なるショック・・




まあ、いっかで置いているもの、

まあ、いっかで買ったものがひとつあるとどうなるか・・・。




まあ、いっか!が蔓延るねー!!!!

って、とってもビックリしました昇天

今さらー!爆笑





無意識のパターンは中々に手強いのです




またやってしまった・・と、ここで、自分を責める方へエネルギーを使うのではなく、気づいたら辞める。




これの繰り返し。




そして、次からまた注意深く自分を観察してあげる、選択を変える。





これの繰り返し。




はーー

自分、めんどくさいー!!!魂が抜ける





オレンジ過多のselect。




どんな状況にも慈悲の眼差しを・・。

どんな自分にも慈悲の眼差しを・・昇天




このボトルをせっせとセルフリーディングして、今の状況に落とし込む・・




すると、次から次へとまたひとつ深いところからの気づきがやってきて、ボトルからのメッセージにひとりでボロ泣き。




年末からお片づけ、その前に受けたWS・・

いいえ、自分の内面を見つめ出した二十代前半からの自分のプロセスや、その前から頑張って生きてきたよなー!な自分を振り変えることになるというなんともな時間を過ごした昨日。




まだ、何か足りないものはある??





と、自分に問いたくなった。






どんなにセッションをたくさん受けても、

どんなに色んなことを学んでも、

どんなにリッチな食事をしても、

どんなに豪華なものを自分に与えても、

どんなに休んでも。





で、それ、なんになるの?

いつ働くの?

ねえ、それ、お金になるの?




ってまだ、心の奥の奥で言ってる。



どんなに素晴らしいセッションを受けても、どんなに講座やWSを受けても。



一瞬気持ちよくなって終わりじゃ勿体ない。



それを呼び水に結局、自分で腑に落として気づいて行動を変えていくことが大切で、気づいた時の

自分からの言葉がいちばん癒やされるのだ。




そして、いつでも身につけられるオーラソーマジュエリー、作った時の意図がやはりじわじわと効いている・・と思わずにはいられなかった。




オーラソーマジュエリーも自分の声を聞く呼び水になります。お守りにもなります。ぜひ、とっても可愛い子をお選びくださーい!




 


オーラソーマジュエリー、2月5日(日)

nanairoにてオーダーいただけます。





午後にご予約可能な枠があります。

午前中は見学も可能です。

ご覧いただくだけでもOKです!

ぜひご連絡の上、お越しください。

 



ご予約、ご質問は公式ラインにて承っています。



友だち追加 

 

 


ちなみに!オーラソーマジュエリーを選ぶとき、

『まあ、いっか!』は絶対だめー!

何が起こったかは直接お聞きください昇天





・・・・・・・・

 




まあいっか!で怠惰になっている節あり!

しばらく『まあいっか!』禁止でいこー昇天





ますますシンプルに健やかに、

こころ豊かにいきていけますように。