この記事の続きです🗽






⛴でリバティー島に無事に到着ニコニコ




まずは降りたすぐのところで、オーディオを借りました🎵



日本語対応ですウインク






真っ直ぐ自由の女神🗽の方まで行き、









ここから中へニコニコ


なんかこの入り口、探検みたいでワクワク爆笑











台座とクラウンへの道へ進み音譜










階段と、エレベーターがありましたが、
迷わずエレベーターの方に並びました🤭

195段あるみたいですねキョロキョロそれって何階くらいなんだろうなぁ🤔











台座の展望台に到着ドキドキ

マンハッタンの方までみえる〜ビックリマーク









本当はクラウン👑の方に入りたかったなぶーと思ってたけど、
見上げると、自由の女神🗽が結構近くてびっくり





真下からでも見れて、こんなに近付けて感動ドキドキ






曇ってるけど、ブルックリンブリッジかなぁ🌉
マンハッタンブリッジかなぁ?🤔












撮ってもらいました📸✨










しばらく景色を楽しんで、地上へキラキラ







はじめに借りた、オーディオガイド👂

こう言う場所で聞けるのですが、景色に目がいってしまって
1回ちょこっと聞くだけで、ほとんど使わなかったです滝汗









それだけ、景色が素晴らしくてラブそちらに集中したくて口笛





NYの旅行中は、小さい三脚を持ち歩いてたのですが
自由の女神には持ち入れないと思って、この日は三脚やゴリラポッドも持ち歩かない日にしたのですニコ



が、リバティ島にちゃんとロッカーがありましたニコニコ






船に乗るときに受けたセキュリティーチェックの場所で持ち込めるかはわかりませんが💦



ロッカーに荷物を入れられたら便利ですね爆笑音譜音譜