ロゲイニング | 働くワタシの素敵生活

働くワタシの素敵生活

仕事と育児と家事
アラフィフママの毎日です



こんにちは



またまた
お久しぶりです
暑くなってきたけど
ちゃんと元気でやってます
朝晩が少し涼しいので
やっていけてるけど
真夏が恐ろしい…
:(;゙゚'ω゚'):



タイトルに戻って



先日
ロゲイニング大会なるものに
参加させていただき
かなーり歩いてきました!



スマホ情報を信じると
3時間で
約19000歩
約13km

すんごい疲れました
最後にまだ時間あったけど
走る事もできず
気力で歩き切って
制限時間を10分程余らせて
ゴールしました



娘ちゃんは
うちのパパと友達と
5人でチーム組んででて
私は息子くんと
2人で参加しました
(大人の参加必須でした)

息子くん
私の早いペースに
泣き言いわずついてくる
ゴールしたらしたで
採点出るまで
他のところで遊んでくる
…といって席にいない

小学生も4年になると
体力に限界ないのね
体力おばけ
ホンマそれだね



結果は
入賞ならず

分かってはいたんです
毎回走りまくって
ポイント回る
ガチ勢がいるのでね

いつかは走りたい
とは思うんですが
大会が終わると忘れる



そして



これが日曜の話
筋肉痛は木曜日くらいまで
あったかな〜
( ̄▽ ̄;)

太ももはもちろんの事
スネとか足の指の付け根とか
マヂ痛かったです
( ̄▽ ̄;)



日頃の運動不足が
悔やまれる
やはり走るべきなのか
アラフィフ
新たなる挑戦



運動しないと
筋肉の落ち方が半端ない

こうやって猫背になり
肩こりになり
腰が痛くなってくんだろう
と予想できます



子供の手が離れる頃
自分のメンテナンスに
時間を割くよう
上手くなってるんだな

冗談抜きで
体力筋力問題は切実です
(´ー`)