アメブロに出会ったのは、


こんな思考回路でいたダウンダウンダウン 私が、



何が起こったのか理解できなくって


藁をも掴む気持ちで、

情報を集めようとして漂着した、って時。



アメブロに出会って、


自分を育てなおすコミュニティにも

巡りあえて、


そして、ある今ココ、だから。



ラクに生きられるようになっていくにつれて、

感謝の気持ちも大きくなって、


私も、全て終わったら、

恩返し? 恩送り??


として、


不登校脱出系ブログを書こうと思っていた。


書くつもりだった。



だけど、

楽しそうに女子高生ライフを

満喫してる娘を見ても


なかなか、

書くことが浮かんでは、こなかった。



今も、

「その後」を書いておられる方々のブログに

お邪魔させていただいては、


共感させてもらっている。


安心もいただいている。



よく似た出来事

よく似た、子供の心の動き


読ませていただいて、


なんとなく、

ホッとしたり、ほっこりしたり


すごく、感謝ラブ




だからこそラブ、と思うんだけど、


子どもを思考の中心に置くと、

ピタリと思考が停止する。



なぜなんだろううさぎ



まだ、私にとっては、

「その時期」じゃないのかもしれない。



私の視点が今、

自分の育てなおし、ACからの脱却の方に、

焦点があたってるからかもしれない。




思ってたブログじゃないけど、


「不登校」という事象に出会う前に比べて、


生きやすくなった今ココの視点で

色々と考えて、書いてみたい。



私の、今ここは、そんな風に感じてる。



一方で。


現実をもっともっと観て聴くために、

お休みしようかな、と、

心が揺れたりする。


まぁ、世の中は、

白黒、ゼロヒャクでもないし。


今のストックが、

(書きたい時にまとめて書いちゃうんでね。

まだ、1週間ほど残ってるけど)


なくなった時点でまた、

考えようかとも思ったりもしてる。



コレはそういうブログ。というお話。


今はそう考えてる。それだけの話。