う〜ん。


楽天レシピで始めた理由の2つ目は、

ザクッと探してみたけど、

見つからなかったデス…煽り


まだ、書いてなかったのか、

見つけられないのか、

ちゃぁんと、

アメブロ正式新装開店

してから書くつもりだったのか、


今となっては、謎  魂が抜ける


その、2つ目…


一人でシャコシャコ書く、

アナログなノートと違って、


交流できる楽しみがあるおねがい


ってことなんですけどね口笛



コレ書いてたの、3月ってことで、

時期が色々とズレてますが、ご容赦くださいませ。




に続く、3話完結ということで。





イベントバナー


 コンテスト・コンクール系の話を耳にすると、


血が騒いでしまうワタクシグラサン




楽天レシピを始めてみてすぐ、

毎月開催の、アイデアレシピコンテスト、
なるものがあることを知り、

目がキラキラ〜✨と、輝いたワタクシグラサン



が。

始めたのは、1月後半。

テーマが「白ねぎ」であるのを見て、
私の持ちネタ? からいくと、


だわっ!!  と、思いつつも、


期限までにレシピを起こす余裕はないなぁと、

大人しく断念。



2月は何かしら〜おねがい

と、大人しく発表を待ってみると、なんと、

納豆! びっくり

我が家には、納豆をアレンジする文化はない。

ご飯にさえ、乗せない。

買ってきたパックについているタレをかけて、

そのまんま食べる。


ひょえ〜!!!


いつかはレシピ開発みたいなことも、
………してみたいよ??

でも、まだ今じゃない。



ドリンクメニューくらいなら、
今もやってるけど、

とりあえず、おかずはまだ、
そこまでの余力は……

ということで、

潔く? 泣く泣く?  

断念の2月。




そして、いよいよ3月。

たけのこ

…ちょっと待とう。

たけのこは、家族揃って大好き。

メニューもイロイロ持ってる。

4月は週末ごとにひたすら、
地場たけのこ、ゆで続けてる。

⏬ この子のお陰で、ラクにゆでてます  ⏬ 

 

……そう。 4月は。



遠く南の方から来てる筍なら

今も、買えないわけじゃないけれど、


お店で見つめてみたけど、

あの手間をかけてまで

(活力なべ様がいらっしゃるといえ)、

調理したいとは、思えなかった。



うん。


たけのこ大好き家族だから、


他の月も、

水煮から作ったり、

お総菜とかも、買って食卓に乗せてるけど。



自慢のレシピ、なんて言われると。



いや、世の中にある食べ物の中でも、


最も美味しいものの一つは、


朝採りたけのこのお刺身


と思うのに…ラブ



この締切じゃ、まだ、

コレでエントリーできないよぉえーん


ってのが、ちょいとまた悔しい




【後日談】こういうコンテストだから、

単に、一番美味しいメニューがいい!


ってワケじゃないのよね。


バエるメニューであるとかも大事だったワ笑い泣き





このたけのこ土佐煮茶碗蒸 とかは、

完全にお総菜or残り物からのリメイクメニュー





かに座 悔しかった話 かに座

 

 上矢印 コレでも🉐なのに、当時セールしてて


もう1セット買おうか、次にしようか、


でもこの値段でまた、出ることがあるのか…


悩んでたら売り切れてて、

めっちゃショックえーんえーんえーん


人生、即決せなアカン時もある。



【追記】現在、気になってる、

かの蜂さんの商品は下矢印ですぅラブ

 

 

これもお得🉐




ひそかにはちみつメニュー増殖してます。




イベントバナー

3月のスーパーセール二度めの

ポイント四倍デーの日のお買い物、


公的じゃないVersionの職場の回覧板とかで

使おうかと注文した⏬ は届いてないんですが、 


【追記】届いてるよん! 

あの後、面白すぎて買い足しました

 

揃ってきたので、

まとめ買いの食料品の在庫とか、

もう一回、ケアレスミスないよう、確認しなきゃ


(やらかし歴、多数)



今回の前半戦で、

「特に」ワクワクが大きい

大人のオモチャ(ポーン?!)は、この2つ

おひつと背景シート

 👇

 持ち手ついてるし、

直火にもそのままかけれられるって、

ホントいいわぁ…


【後日談】

残りものご飯、そのままおひつで、

美味しい雑炊に化けました〜口笛


 上のおひつと、ハニーメイヤーレモネードで、

使って撮ってみたけど、


ちょっと写真の腕が上がったような錯覚てへぺろ