皆様こんばんは。

ココロです花


今回は、私の記憶の中から

淡いワンシーンを。



確かなコト


中学生になり、通い始めた塾。

私は、少人数の個人経営塾に入りました。



中学3年生になり、その人は現れた。


いや、顔と名前は知っていた。

【違う校区の賢い奴】そんな風に思っていた。


その人は私に厳しかった。


苦手な数学に向かう私の前に座り、

途中式の間違いをその場で消す、、、。

書き直せばまた消される、、、。

厳しすぎた。


それでもやるしかなかった。

受験のため。

ただひたすら解き続けた。


私は志望校に合格した。

その人は不合格だった。


その後、LINEを交換。

高校生になっても難しい問題を

教えてくれる家庭教師的な存在。



ある時、ふと気付いた。

その人に会える日がある事に。


19:38発の電車。


向こうが気づいているのか、

声をかけるべきか否か、

結局私は声をかけなかった。


気づかないフリ。


ある時、ふと視線がぶつかった。

その日から、気になって仕方ない存在に。


ある年の年末、私たちは結ばれた。

一年八カ月。初めての青い春。


が、しかーーーし。

遊びに行ったのは2度。

手を繋ぐのは、私が拒んだ。

亀さんもびっくりなスローペースでしたあせる


今はどこで過ごしているのか、、、。

ここで昔の写真を供養しておきます。





今回はこの辺で。

またねにっこり