皆様、こんばんは。

ココロです花


今回は、私の妹について。

また自己満ブログになります💦


4つ年下の妹。



私、ばあば、妹


遊びに行く時は

お揃いっぽい服装にしたい妹。



ラスカーちゃんです。

え?ハーフ?


違います。


この名前は彼女が産まれる前に

私が付けた名前です。


何故こんなに洋風なのでしょうか。

英語を習っていたからでしょうか。


都合がいいので、ブログではラスカー採用です。


ラスカーは私の事を【ねえね】と呼びます。

いつまで経っても【ねえね】と呼ばれます。

お姉ちゃん呼びにチェンジするタイミングなかったです。。。


ラスカーは幼い頃に2回手術を受けています。

手術期間、私は祖父母宅で過ごしていました。


レモンキティーちゃんの水着

祖母と一緒に作ったほうれん草のおひたし

時々、祖父母宅へ来てくれた父


幼稚園児だった私が忘れられない記憶です。

寂しかったけれど、ラスカーの方が寂しいと幼いながらちゃんと理解していました。


手術前後、

パッチで目を覆われていたラスカーが、

知っている人の名前を叫んでいたそうです。

じいじ、ばあば、ママ、ねえね、

おっちゃん、おばちゃん、、、、。


何故かパパだけ一度も呼ばれなかったのは、

有名な話。笑


ラスカーはその後、

ぶた組に憧れ、【ぶた組は存在しない園】

毎日男の子に混じって走り回り、

習い事は気付けば塾だけになり、

バッチリ理系の道に進み、

頭も身体もスリムなまま成人しました。



頭がキレすぎて、

あの子と話すとドキドキします。

ぼーっとしていると、

いつの間にか色々な情報を提供してしまいそうになるから大変です。


会うたびに、金欠乏症(^^)と言ってきます。

本当は口座にたくさんあるくせに〜にっこり


人情に熱く、

困っている人と同じ立場になって悩む、

意外と優しいラスカーです。


ねえねは頭も心もいい人じゃないので、

妹がこうで助かります。


帰省すると、必ず一緒に遊ぼうと誘われます。

全て奢ってもらえると分かっているので、

妹らしく全力で甘えてきます。




まぁ、いいだろう。




ちょっぴりお財布が寂しくなるけど、

また遊びに行こうね。

たまにはねえねに優しくしてね。



今回はこの辺で。

またねにっこり