皆様、こんばんは。

ココロです花


今日は、私の美術館記録です。

成人する直前に美術館を知った私。


それまではどこか不思議で私は行けない場所、そんな風に思っていました。

初めて訪れたのは、大阪の美術館。

正直、何が良いのか私には分からなかった。

静寂、文字、絵画。


あ、このりんご。とても美味しそうに描かれている。


今から100年前に描かれたのか、、、。


こんなくらいの感想しか出てきませんでした。

今も食べ物の絵は大好き。

でも不思議と楽しかった。


静寂な場所に大切な人と行く。



それが、今の私にとって美術館の最大の魅力になっています。



最近、行ってきました。@国立新美術館

【マティス 自由なフォルム】

撮影許可が出ていた作品です。



今回のお気に入り作品は、


ざくろのある静物画です。

一度だけ食べたことのあるざくろ。

絵なのにとても美味しそうに見えました。


ガチャガチャがあったので、回すと【ざくろのある静物画】が出てきてくれました。


幸せニコニコ


ありがたく鍵につけました。



こんな壁の様に、決められた枠組みの中で、自分らしさを追求していきたいな。なんて、、、。


今回はこの辺で。

またねにっこり