はじめまして。
ココロです花

ずっとTwitterで細々と活動しておりました。

ここでは日記の様に、
私自身の歩んできた道や経験談を
言葉にできたら、、、。
そう思っております。

このブログがいつか誰かの支えになれば、
これ以上の喜びはありません。

今日は私の好きなことの1つ
【歌詞の意味を考える】
やってみます。

⭐️BUMP OF CHICKEN/クロノスタシス⭐️
この曲は名探偵コナンの映画
【ハロウィンの花嫁】主題歌です。

特に好きな歌詞が3つあります。

①臆病でずるいから忘れたフリをしなきゃ

②君のいない世界の中で息をする理由に応えたい

③拾わなかった瞬間ばかりどうしてこんなに
今更いちいち眩しい

どこに隠れているか気になった方は、
一度この曲を聴いてみてください。
全体的に靄のかかったような、
雨上がりの森で歌っているような、
瑞々しくてどこか儚い曲だと思っております。

私が好きな歌詞は全て、

この曲の主人公が悩み苦しんだ後の行動や気持ちが描かれていると考えています。


泣き腫らしたあと、

こんな私じゃダメだ。前を向こう。と

決めたような歌詞が響きます。


私はこの曲に何度も助けられました。


きっとこれからも大好きな歌です。




今日のブログはこの辺でにっこり

またね。