先日、子育てセミナーに参加し

めちゃくちゃ気付き多かったので

ここに書いておきます

 

 

心理学を使って説明されていたので

尚わかりやすく電球

 

特に発達心理のところになるのかな気づき

 

年代を踏むごとに

脳の機能が改編されていく

意識が変わっていく

ということは

 

やっぱり否めないよね、とニヤリ

 

あと、男脳女脳の違いやね指差し

 

 

まあ、つまりは生き方や振る舞い

 

そのセミナー講師の先生曰く

 

その後の人生の

振る舞いや言動のパターンは

5歳くらいまでにある

 

とのこと

 

いわゆるイヤイヤ期を

どう過ごすか、で

 

次の思春期の頃の反抗期に

同じパターンで表現あるそうですが

 

先輩ママ達はどうですか?

 

 

 

そして

 

何よりも今回シェアしたいことは

年代を追うごとの意識の変化

 

20代はそのままの勢い

 

問題は30代から

 

そもそも30代は自分に迷う年代らしいですよチュー

 

脳的にも

 

だから

 

トライアンドエラーを繰り返すしかない

年代とも言えるようです

 

そしてそれだけ自分迷子になりやすく

自分は何がしたいのか?と

悩みやすいお年頃

 

 

そして次なる40代は

不惑の40代と言われるらしいけどっ物申す

 

それは人によるかもですね

 

40代になっても迷い続けている場合も

ありますし

それはその人の魂のプロセスによりますよね

 

 

ただ、40代に入ると

一気に記憶力に変化が訪れます

 

物忘れともいふww

 

それも老化というよりも

 

その先生は

記憶の在庫一掃セール

という上手な表現をされてました笑い

 

わ、わかる~驚き

 

一気に不要な記憶に

ここで一括デリートが行われることで

空き容量を確保し

人生の後半期に向けて最適化して行く感じね

 

 

そして40代以降は

それによって過去を振り返る力も付くようです

 

これもわかるうさぎ

 

これまでの出来事の点と点が

線になる感覚がすごく出てきます

 

ただ、オススメとしては

30代の内に振り返るクセを付けておけば

40代になってから

もっとラクに内面の自己整理が進むかも

 

悩んでるヒマはない!

で進み続けるときと

 

立ち止まって自己分析するべきとき

ってあるしな、とは思いますが

 

 

でも

 

私の場合は30代は進み続けるというより

本当に悩みの連続だったかもしれないなおやすみ

 

今45歳になって言えることは

いつかわかるときがくる

って感じかな歩く

 

でも50代からすれば

また違うだろうし

 

 

そういう意味で

40代になってまだまだ若いから

と真実を見ることができない

 

特に女性は多いと思ってます

 

そりゃ、上の年齢の人からすれば

まだ若いんだけどね!

 

でも圧倒的に30代の頃とは

心身が変わってくることに

特に女性は受け入れなきゃいけない

ときがくる

 

更年期症状だって

早い人なら40歳前後で出るしね絶望

 

疲れやすい、落ち込みやすい、は

#星のせい じゃなくて

単 純 に

#更年期のせい の可能性あり笑い泣き

 

 

でも自分の現実に気付きたくない人は

別の言い訳を探し出したり

別方向で改善しようとするけど

まずホルモンのこと疑った方がいいのかもです

 

だってそれまであった

排卵と生理が無くなるんだもんね

 

そりゃ変態と同じですよ汗うさぎ

 

BBAになったとかなってないとか凝視

 

老けたとか

いや、私はまだまだモテる、とかお願い

 

年齢じゃないよね、とか

 

そういう上っ面のことでなく

 

本当の意味での心身の変化に

もっと敏感になってもいいのかも

 

そうやって自分の心身が変わってくることを

受け入れられない場合であるほど

 

内心はめちゃくちゃ

自己否定強かったりするので

 

 

年齢は素直に受け取りましょ

そこと自分の心身が今どう変化していってるか

リンクさせながら

考察できるといいですね^^

 

 

蠍座まさこ

 
 
 
ご提供中のメニューはこちらです
私がお届けしている鑑定やセッションは
現実を変容させるための
心理リーディングやセラピーです
 
星読みをリンクさせることで
よりわかりやすく
高い視点で落とし込みしやすいと
ご好評を頂いています
 

 

++星読み心理セラピー Menu++

●バッチフラワーレメディのセレクト付

星読み心理セラピーメール鑑定
 

星で心を読むのでなく、ご相談ありきで心を読んで星にリンクさせていく読み方の星読みメール鑑定をお届けしています
 

また感情や思考にとらわれやすい方のためにフラワーレメディの力を借りて負担を減らし、本来のご自身らしい意識に整えていくセラピー要素が特徴の内容となります

 

 

 

●ソウルコーチ継続メールセッション
 

本格的にご自身を変えていきたい、見つめ直したい方へ

上記のフラワーレメディセレクトにあわせて、星読みを通した心理リーディングをベースにワークや不要な家系のプログラムの解除など深掘りし、意識を変えていく濃密なメールセッションです

目に見えない領域を取り扱いますが、心や意識などの内側だけでなく、現実に起きている外側の仕組みの両方を理解できるようなメッセージやアドバイスをお届けしています

すべて文章でのやり取りなので、じっくりご自分の内側と向き合えるメニューになります
変容へと導く全4回セットです
 


 


●バッチフラワーレメディのセレクト付
妊活専用リーディング


妊活をできるだけ負担少なく心地よく過ごすために後押しします
特に妊娠を望んでいるにも関わらず焦りや不安、疲弊を感じている方へのサポートです