さて明日から5月ですわ

 

奥さま!

 

 

私の方は農家のヨメ的に

そろそろ苗作りが始まります

 

お米作りは地域によって

スタートの時期が全然違うのですが

ウチは大体GWに種まきです

 

実は昨年はほとんどドローンで田んぼに

直播きしたのですが

 

今年は逆に苗箱を土で作ってみることに…

 

多分めっちゃ大変ガーン

 

主人自体、土の苗箱初めてらしいので

 

しかも若干既に後悔してるし笑い泣き

 

 

覚悟して挑みますワよ~

 

 

 

 

 

さて、

 

 

先日もお一人セッションを終えましたが

火星座さんバリバリの方で

私の方が元気頂きました照れ

 

しかも牡羊さん羊

 

 

月も火星座だったので

火の要素バリバリなのですが

 

ご自身のファイアー炎がうまく出せない

というお悩みを解消すべく

たくさんご自身のことや家系のことを

内観して頂きました

 

無事、内なる炎が再燃されたようでよかったです炎

 

 

それにしても

 

火星座さんが火を使わなかったら

とたんに陰りが見え始めます

 

自分の中の火を管理するのが

火星座さんのまずやらなきゃいけないこと

なんだけど

 

 

で、これもその方の魂のストーリー的に

必要な経験だったと思われるのですが

 

見た目のことで

子供の頃から『暗い』『大人しい』というような

言われ方をしてきたことで

とても傷付いていたこと

 

 

ちなみに、、

 

火星座さんに一番言ったらダメなワード

 

それが

 

暗い

大人しい

 

なんです煽り

 

なので、目の前の相手が

火星座だとわかっている場合

 

絶対禁句!NGワードバツレッド

 

彼、彼女たちが

一番傷付く言葉と言ってもいいみたい

 

 

まあそれをちいさい頃から言われて

ズタズタに自尊心折られてしまってたんだなぁ、と

 

自己イメージにもかなり強く影響ありますよねアセアセ

 

 

で、子供の頃のよくある冷やかしの

ひとつかと思いきや

 

大人になってからも

初対面の人などにも言われるって…

 

他人にそんなデリカシーのない否定的発言を

する人ってやっぱりいるのね不安

とただただ驚愕するのですが

 

 

このエピソードで

色々観察すべき点はあるのですが

事例としてここでいくつかご紹介しますね飛び出すハート

 

 

 

 

自分の中にある欠乏と綱引きになっている

 

 

今回の火星座さんの場合だと

裏を返せば

『自分の中にある情熱を燃やせよ』

というメッセージでもあったんだな、と

 

 

自分の中にある情熱を打ち消していることで

それが自分への卑下になり

それが対人面で相手の欠乏と繋がった場合

こんなかたちで攻撃されることがあります

 

飽くまで相手にも同じ卑屈感があって

それを他人を通して責めたいという表現を

使う相手に当たったときに発動する

 

みたいな感じでしょうか

 

で、これが不思議なことに

やっぱり引き寄せてしまうのです…

 

なんて言うか、ニコイチセットなんです

2人でひとつ

 

責めたい人と責められたい人の

ニーズがマッチしている状態

 

 

これに気付くのはなかなか難しいんだけどね驚き

 

 

 

他者からの評価を鵜呑みにしてしまう

 

 

対人関係において他人があれこれ

自分のことを批評のようなことを

言って来られることってまあまあありますよね

 

『あなたってこういう人だよね』

 

っていうあれです

 

 

あれって2~3割くらいは

当たってるし、よく観察と分析をしているな

と思わされることも、なかにはあります、うん真顔

 

けど、わざわざそれを口にして

相手に伝える目的って何?

と考えたら

 

まあ大抵どーでもいい

何も考えていない

会話の場繋ぎくらいのノリで言ってる

超テキトーな言葉なことが多いです

 

 

それをいちいち真剣に受け止める必要は

ないよね

 

 

ってことで爆  笑

 

 

これ自分にも言えるのです

 

 

誰かに対してその都度愛を持って

真剣に言葉を投げかけてるか

って言われたら

 

絶対にそんなことないですよね笑い泣き

 

 

いわゆる世間話とかそれに当たると思うのですが

 

 

それを都度その否定的な言葉を

切り取って敢えて自分にストックして

時間が経ってから取り出しては

毎回胸を痛めるっていうのは

 

どうでしょう・・・?

 

 

その行為がどれだけ自分のエネルギーを

消耗しているか

 

っていうのと同時に

 

そうでもしても

自分がかわいそうなポジションに置いておきたい

その感覚に浸りたい

っていう隠れた理由がありますわねニヤリ

 

 

今回のセッションでも

そういった隠れた被害者意識に気付いて

あ~らびっくり笑い泣きっていうパターンでした!

(気付けてめでたしめでたし^^)

 

 

 

相手がどういった前提で否定的な言葉を

投げかけているかは

かなり重視して見ておいた方がいいのかな、と

 

 

あ、これ蠍的発想かニコニコ

 

 

ちなみに、、

 

私自身も子供の頃から

暗いだの大人しそうだの

まあそれはそれはヒドイ言葉を

他人から、どこへ行っても投げかけられていました

 

それを言われるあなたが悪い

と言われたこともあって

 

確かに~おっしゃるとおり~

 

と思います爆  笑

 

いや、だって一理あるもんね

 

確かに暗い表情してたと思う

だってこの世の中絶望しかない

と思ってる子に

どうやって心から笑えと言うのさニコニコ

 

実際、蠍座は暗いと言われること多いですw

深刻な陰な表情を割とやっちゃう

多分内心本当に色々深刻に考え事してること多いw

 

 

 

割とどこへ行っても誰かから嫌悪を示される

子だったので

 

20代になってマシにはなりましたが

それでも社会出てから

露骨に嫌悪されることもありましたし

 

 

30代の頃は

隣の部署の上司から

私の所属する上司に

 

『あの子が部下だなんてタイヘンだね

難しそうな子だね』

 

って慰められたことあるよニコニコ

って言われたくらい 爆

 

ASC獅子座の木星合だからかな

怖そうって言われるのよおやすみ

 

 

なので、他者からのマイナス評価は筋金入りで

そういう人の嫌悪感に晒されすぎて

もう達観しちゃったんだけどねお願い

 

 

直接嫌悪されるのも

まあまあ気分悪いですが

 

一番怖いのが

表面的にはびっくりする位

天使みたいな笑顔してるのに

 

内心、廊下の隅に溜まってるゴミとか埃くらいにしか

私のこと見てないですよね?!真顔

っていう蔑みまくった対応してくる人もいましたワアセアセ

 

こういう時って明らかに会話が嚙み合わないのw

 

その笑顔やめーぃ!オエーってい言いたくなる

 

 

こういうの全部ひっくるめて

その人の内側に何が起きているのか

分析したくなるのですがね

 

 

そうまでして人を見下げて

踏み台にしないと

自分の心の平和を保てない人が

この世の中一定数いるってことですわねうさぎ

 

 

ちなみに、スピ系リーダーさんや

占い師さんでもこういう人種出会ったことあります真顔

 

ただただ背筋が凍ります

 

しかもとあるスピ系の方は大天使のお名前でしたチュー

余計怖いわw

 

その笑顔がホンモノか見抜く力が必要と

されますわね

 

 

あ、お話それたけど

そんなこんなで私の場合

嫌われ耐性がハンパないので

 

振り切れちゃって

嫌われたらどうしよう、とか

誰かに好かれようという気すらもう起きなくて

 

ここが私の闇なのかもしれません真顔

蠍座太陽天王星合の人←

 

 

心の綱引きとコミュニケーションは

密接ということで

 

 

自分を知りたければ

対人面でのコミュニケーションのパターンを

見れば一目瞭然です照れ

 

 

 

蠍座まさこ/まの真

 

 

 

私の鑑定は基本は心理セラピーですスター

私自身の直観に基づいたリーディングを

ベースに

星読みを当て込んでいくスタイルです

 

継続メールセッションでは拗れた部分を

変えていく心理アプローチを入れて行きます

 

本当に変えて行きたい方のための

セッションになります^^

 

気になる方はまずは単発のリーディングから

お申し込みください

 

(覚悟ある方はもちろんイキナリ

セッションからでもウェルカムですが爆  笑

 

 

++Menu++
現在リニューアル予定です

●バッチフラワーレメディのセレクト付

カウンセリング&リーディングメッセージ

ご相談内容をお伺いしたうえでリーディングとアドバイスのメッセージをメールにてお届けします

また感情や思考にとらわれやすい方のためにフラワーレメディの力を借りて負担を減らし、本来のご自身らしい意識に整えていきます

 

 

 

●ソウルコーチ継続メールセッション

本格的にご自身を変えていきたい、見つめ直したい方へ
上記のフラワーレメディセレクトとカウンセリング&リーディングメッセージにあわせて、更に心理的なワークや不要な家系のプログラムの解除など深掘りしていく濃密なメールセッションです

すべて文章でのやり取りなので、じっくりと流されないご自身のペースを重視したメニューになります
変容へと導く全4回セットです
 



●メッセージのみのメールリーディング
すべてのリーディングには星よみ(ホロスコープリーディング)は参考のうえ、メッセージを作成しています

ご相談内容と照らし合わせながら、魂と心の不調和をととのえるような内容となっています