めっきり春ですね照れ

 

近くの桜桜

 

image

 

こちら兵庫の片田舎田舎では桜がキレイガーベラ

 

皆さまのところはどうかな

 

image

 

image

 

 

さて、またまた更新があいていますが

頑張ってかきま~す

 

 

そうそう、また星のお話

 

私の中のホロスコープの月星座理論が

確立されつつありますお月様

 

ちなみに私の月星座は魚座8ハウス

 

そして海王星とスクエアだったり

アスペクトがかなりかかっています

 

その中のひとつがドラゴンテイルと合照れ

 

だから前世からの月案件

持ち越し組なんだと思ってるよ

 

ドラゴンテイルはさ、過去世にまつわることで

インド占星術だとヘッドともに凶星泣くうさぎ

 

西洋占星術ではヘッドは吉な扱いだと思うのですが

 

結局、吉か凶かというよりも

その人のネイタルチャートのそれが

どういう意味を持つのか

魂は何を設定してきているのか、が

大切かも

 

その中でよく言われるのが

 

✔月星座は使ったらダメ

 

✔ドラゴンテイルは前世の課題だから

今世向かうべきところではないため

使ったらダメ

ドラゴンヘッドを意識しろ


これを使えとかあれを使うな、とか

いちいちうるさいですよね爆  笑

 

そうやって頭で色々思考しても

人生って一向に好転しなくないですかアセアセ

 

いや、うまく行ったよって言う人はそれでいいのです

 

 

例えば、ネイタルチャートに

トランスサタニアンとハードアスペクトが多かったり

太陽や月が絡むTスクエア持ちの方は

 

大変残念なお知らせですが

そんな一筋縄ではいかないですよねネガティブ

 

私がそうなの~笑い泣き

 

 

で、月星座の話に戻しますが

私には私の月理論があります

 

マドモアゼル愛先生の月の欠損は

大方同意なのですが

欠損だから『ない』っていうところは

ちょっと違っていて

 

ここは心理的な見方なのですが

 

そう言われると『ない』にフォーカスが

いってしまって

余計に囚われる気がするのです

 

ホロスコープでは

天体にそれぞれ人の年齢域が振られていて

月は最初の7歳までが領域とされていますが

(それ故未熟扱いされやすい

インナーチャイルド的な子供の頃受けた傷

とリンクしやすい)

 

それ自体がダメなわけじゃない

と思いません?皆さまほんわか

 

 

そして子供の心は健全に養われたなら

自然と成長するものです

 

でもこの月星座は社会的なパワーはない

だったり

プライベートに収めておきましょう

だったり

 

愛先生の欠損論で言うならば

自分に一番欠けているだけに

執着して人生をロスさせるもの

みたいな

 

そんな言われようもわかるのです

 

だって現に

 

現代を生きる私たちのほとんどが

子供の頃ひどく傷付けられる経験を

するからです

 

場合によっては(てゆかほとんど?)

一番愛して欲しい親にです

 

それで執着せずにいられるか?というと

難しいのではないだろかうさぎ

 

もちろんこのカラクリに気付いて

自分自身で変えるきっかけがあったなら

そこから解放されていくのですが

 

それこそ”月”だけに

無意識に抑圧された感情で

それが外側から刺激されるたびに

無自覚に行動パターンに反映されるのです

 

無自覚、無意識←これ月の最大ポイントねオーナメント

 

普通に生きてたら気付かないものです

 

 

でも自分自身に意識を向けて

自分とは何ぞや?と問いかけたとき

初めてその無意識から覚めることができるのです

 

 

それが月星座の正体じゃないでしょうか

 

 

だからね

 

ひとつ星クラにツッコミたかったのが

 

月星座の反対の星座を使え説

(オポジション)

 

間違いじゃないんだろうけど

 

何故にそんなややこしいことするよ?キョロキョロ

って思う

 

それこそテクニックで思考すぎて

月みたいな根深いエネルギーを

そんな浅いレベルで理解して使えますか?

ってツッコミたいのラブ

 

 

確かにホロスコープってほんとうに幾何学的で

あの羅針盤を色々な軸を前提に

ぐるぐる回しながら人生をあらゆる角度から

見ることができるのは事実です

 

※いろーんなチャートの見方があるよね^^

ドラコニックや調波図、中心を変えちゃう

ヘリオセントリックなどなど

はたまた二重円三重円のシナストリー

 

でもそれだけ見て納得だけしてても

何も変わらなくて

 

自分自身に落とし込めなかったら

あんまり機能しないのかな、って

 

あなたはこんなタイプですね

って言われても

 

で?となるのは関の山

 

 

結局あの羅針盤に振り回されて

一人でぐるぐる回してみたりしても

人生は動かない

 

逆にホロスコープが悪く出るとそうなっちゃう

 

円だけ見て満足しちゃって

現実生きてないパターンね絶望

 

 

そうじゃないのさ

 

 

あなたの人生ありきなの

 

 

人生にあの羅針盤を通して観察する

 

 

 

あ、話が壮大にそれた笑い泣き

 

 

えとえと、月星座の話ね

 

 

そう、月星座のオポジションを

使えってやつね

 

うーん、、そんなことせなアカンかしらお願い

 

 

私、ふつーに

太陽使えばよくない?

と思ってます、ハイおやすみ

 

それに月星座でどれだけ苦労させられたとしても

太陽にシフトしていくのが自然の理なんです

 

それでも自分はいまいち自分自身を

生きられていない

 

自分自身がわからない

 

魂の望みがわからない

 

生きづらい

 

から

脱せられないなら

 

それ自体がもう設計通りで

プロセスのまっ最中なんだと思うな

 

特に月のTスクエアがある人は

かなり時間かかるかも

 

でもね

その分大器晩成なはず気づき

 

太陽が月のアスペクトに

巻き込まれていなければ

 

月のモンダイが解消すれば

自然と太陽の方に向いていくからです

 

そしてもし月がヤバアスペクトであっても

それを昇華させられる体験がある

っていうだけで

 

今世そちらをコンプリートできれば

太陽に行くし

 

どっちに転んでも

私たち

太陽に向かう定めなのかもって

思うのよおすましペガサス

 

私の月なんて

アスペクト祭りですからね笑い泣き

 

月のヤバアスペクトのひとつ

海王星とのスクエアがあって

他にもソフトアスペクト含めて

色々な天体と連動しまくりで

人生を月に費やしてきたっていっても

過言ないのほんわか

 

すごいでしょ絶望

 

けど、これなんかヘンだぞって

 

ぼっこぼこに壁にぶち当たりながら

自分や心や人間のことを理解しよう

としながら、、

 

イマココですワw

 

 

だからね

 

何かを使えばうまく行く

っていう考え方でなく

 

うまく行っていない理由は何か?

を知る方が大切

 

そっちを解消していなかったら

どんなに『使ったらいいよ』を使っても

引き戻されるから

 

それが堂々巡りの要素になってしまうのね

 

心当たりなぁいおねがい

 

 

蠍座まさこ

 




 

++Menu++


●バッチフラワーレメディのセレクト付

カウンセリング&リーディングメッセージ

ご相談内容をお伺いしたうえでリーディングとアドバイスのメッセージをメールにてお届けします

また感情や思考にとらわれやすい方のためにフラワーレメディの力を借りて負担を減らし、本来のご自身らしい意識に整えていきます

 

 

 

●ソウルコーチ継続メールセッション

本格的にご自身を変えていきたい、見つめ直したい方へ
上記のフラワーレメディセレクトとカウンセリング&リーディングメッセージにあわせて、更に心理的なワークや不要な家系のプログラムの解除など深掘りしていく濃密なメールセッションです

すべて文章でのやり取りなので、じっくりと流されないご自身のペースを重視したメニューになります
変容へと導く全4回セットです
 



●メッセージのみのメールリーディング
すべてのリーディングには星よみ(ホロスコープリーディング)は参考のうえ、メッセージを作成しています

ご相談内容と照らし合わせながら、魂と心の不調和をととのえるような内容となっています