こんにちは。

 

気付けばもうすぐ春分ですねチュー

 

はやい~

 

もう新学期か~

 

ウチは息子くんが

4月より年中さんですニコニコ

 

4月生まれの牡牛座男牛

月は山羊で4ハウス

 

子育てしながら

占星術と照らし合わせられるのが

楽しい爆  笑

 

私にとって子育ては

これまでの心理やスピリチュアルの

学びや

占星術のことなど

実験と実証ができることになりつつある虫めがね

 

息子は完全に私の実験体ですハート

 

 

星談義余談

ウチの息子くんはサウスノード超偏向で

4ハウスのドラゴンテイルに月と土星と冥王星まで

乗っかってる

どんだけカルマ背負ってるねんパー

チャートの持ち主爆  笑

 

しかも太陽8ハウスなので

まあ、私の読みでは

過去世や前世で相当色々体験して

まだまだ今世もその続き、、と

見てます

 

しかも家系や家族というところで

今世も学ばされるんだろうな~

(田舎の長男クンなので!)

 

私は代わりに生きてあげられないし

こういうのって

本当に!本人でしか解決できないので

応援はするけどねよだれ

 

 

まあ頑張れ~って思う

 

 

どの魂もそうやっていっぱい学んで

成長していくんだ

 

 

これは私の超個人的な意見ですが

 

私は生まれてきたくて生まれてきたワケじゃない

 

とか

 

例えば望んでないのに

ヒドイ親のもとに生まれてきてしまった

とか

 

子供は親を選べない

 

とか

 

言ってるうちは

絶対に自分の人生は生きれない、ということ

だと思うのです

 

 

もう、こんな人生まっぴらで

生きてる意味ないわ、って

そこまで追い詰められて

わかることがある、って私は思ってるよにっこり

 

 

そこまでもう何もかも

生に対して望みが持てなくなったとき

 

それでもこの人生から逃れることは

できない

 

っていうことを突き付けられるのです

 

それで

 

はじめて

 

運命と対峙できるんじゃないかなって

 

自分からは逃れられないって

思い知らされる

 

 

これ、飽くまで私の意見ですが

 

どう考えても自分で選んで生まれてきてるので

 

子供は親を選べないんじゃなくて

 

子供こそがわざわざその出来損ないの親を選んで

生まれてきてる

 

ていう方がしっくりくるのです

 

 

学びはポジティブだけじゃ学べない

 

というよりも

 

ネガティブからいかに

これにはこういう意味があったのね

って自分で転換できるかどうか

 

 

それが人間のことわりな気がするようさぎのぬいぐるみ

 

 

まあ残酷な体験は他人と比較しても

しきれないので

 

それがこの娑婆・俗世の世界なんじゃ

ないでしょかね

 

 

ってイッチョマエに思いましたワ

 

 

子育てってそういうところも

気付かされたりしますね爆笑

 

 

 

あ、余談が壮大になったw

 

 

春分図について考察してみよかな

と思いましたが

 

ちなみに、春分図は

その国の一年を占えると言われています

 

 

マンデン占星術的には(世相)

他の術師の先生たちのを読んでると

相当日本的には大変な年になりそうみたいですよ

(外交的にアセアセなんか色々決断を迫られそう

&国民がいよいよブチ切れそう?!って

もうキレてるけどさ笑い泣き

 

 

 

一応春分図のっけておきます気づき

 

 

 

さて、春分ってなんじゃらほい

というところで

 

占星術的には

牡羊座0度に太陽が入る日

とされています

 

星的お正月で

ここから一年また12サインを太陽が巡る

スタートとなります

 

某”宇宙元旦”ってやつですねほんわか

 

 

そして牡羊座と言えば

気になる天体として

現在ドラゴンヘッド(感受点)があり

この画像にはないんだけど

大事な天体、小惑星キロンもいます

(心の傷とその癒しがテーマ)

 

 

また春分図のMC(頂点)が牡羊座

太陽が近いところにあるので

 

なのでしばらく牡羊座的な

テーマが刺激されるやもしれませぬね

 

牡羊座といえば金羊毛の神話

 

 

さらっと言えば

自分の中にある男性性のエネルギーを

健全なカタチで育て上げるイメージ

 

タロットカードで見ると

大アルカナにある”力”のカードね

 


占いストックさんよりお借り

 

 

このカードは牡羊座とリンクしているのですが

素朴でしなやかな女性がライオンを手なずけている

 

このテーマは人間にとって

ずっとあるものですよね

 

精神性と本能や衝動

 

牡羊座は本能的で衝動的

と言われるけど

実は私はもっと深いと思っています

 

それはその本能的で衝動的な

エネルギーをどう扱うか、が

牡羊座のテーマだと思っています

 

精神性でもってしてそれらを

いかに手なずけられるか

 

本能や衝動は男性性のエネルギーです

 

そのエネルギーが偏ると

横暴で支配的になり、、

 

それって

全然幸せではないですよね

 

自分もそしてあなたと親しい人たちも

 

 

どの配分が一番最適なのか

 

それらは女性性によって塩梅されるのかも

 

かといって

 

その衝動的で本能的なエネルギーを

抑え込むと本当の意味での

成長は得られないんだと思うのです

 

タロットの力のカードが逆位置だと

制御不能という意味があります

 

この塩梅を知るために

12星座の旅が始まるのかもしれませんね

 

春分はそんなスタートの日

 

 

私たちの中にある牡羊座性を目覚めさせる!

 

しなやかに本能と衝動を使えたらいいねハート





 

 

 

蠍座まさこ/まの真

 

 

 

ご案内

 

心と魂の伴走ソウルコーチ

継続メールセッション

現在あとお一人のみ

お申し込み可能となっています

気になってる方はお早目にどうぞです

 

また単発のリーディングは

まだ受付できますので

まずは単発で試してみたいな、という方も

お申し込みお待ちしておりますね^^

 

 

もうひとつ!

3/30(土)地元の兵庫県加西市にて

マルシェ出店します

その名も『お米と占いのお店』

かさいファーム329です爆笑

 

当日お米売りながら?!

タロットカード鑑定します

10年ぶりくらいの対面鑑定アセアセ

ドキドキですが楽しみにしております

 

++Menu++


●バッチフラワーレメディのセレクト付

カウンセリング&リーディングメッセージ

ご相談内容をお伺いしたうえでリーディングとアドバイスのメッセージをメールにてお届けします

また感情や思考にとらわれやすい方のためにフラワーレメディの力を借りて負担を減らし、本来のご自身らしい意識に整えていきます

 

 

 

●ソウルコーチ継続メールセッション◀残1名

本格的にご自身を変えていきたい、見つめ直したい方へ
上記のフラワーレメディセレクトとカウンセリング&リーディングメッセージにあわせて、更に心理的なワークや不要な家系のプログラムの解除など深掘りしていく濃密なメールセッションです

すべて文章でのやり取りなので、じっくりと流されないご自身のペースを重視したメニューになります
変容へと導く全4回セットです
 



●メッセージのみのメールリーディング
すべてのリーディングには星よみ(ホロスコープリーディング)は参考のうえ、メッセージを作成しています

ご相談内容と照らし合わせながら、魂と心の不調和をととのえるような内容となっています