数か月前のゴールデンウィークに

アルーンコンシャスタッチのリトリートに参加した際

 

毎日のように瞑想をやっていました。

 

 

瞑想って皆さんどんなイメージをお持ちですか?

 

image

 

 

私は

一人になって、

頭と心を静にする、直感に繋がる領域に意識を持っていく(第7層)…etc

 

などが私自身やっていた瞑想でした。

 

 

なんせ『静』ですねシーン

 

 

 

それが、↑のリトリートに参加して覆りましたね爆  笑

こちらの投稿でも書いてます>>癒しに結果を求めない@リトリートを終えて

 

 

瞑想と一つとっても色々なアプローチがあり

サイレンスだけでなく、アクティブな瞑想もあったり。

 

 

私にとって

 

  • 自分を感じること
  • センタリング
  • 中心に戻ること
  • 内側に意識を向けること

 

 

それが瞑想だなーって理解してます。

 

そうなるためのアプローチの方法は色々

 

だから本来は、瞑想だけですべてまるっと癒しが完了しちゃうのかも

 

 

そういう意味では

私が習ったOsho発の様々な瞑想は、現代の日本人にぴったりだと思う!

特にうつにも効果ありそう

 

 

瞑想のアプローチ自体には意味はないし

解釈もいらない

 

 

ただやってみて委ねるだけでいいっていう簡単さも

あらゆる人にオススメできるポイントかも♪

 

 

特に一番よかったのはハートの瞑想…(名前あやふや)

 

グループ瞑想です

 

ペアになった人とハグして、目と目を5分以上合わせて見つめ合って

お互いの鼓動を聞き合う

 

それだけのシンプルなことなのに

ホントに心が溶けてくよ

 

 

人間関係に傷付いている人にはイイと思う!

 

 

誰かを肌で感覚で感じるって、本当はもっと日常的であっていいんだけど

この現代においては、なかなかそうはいかないし、

 

家族と一緒にいる人は、もちろん家族とスキンシップできるけど

身近な他人とはなかなかできないですよねアセアセ

 

 

でも

 

人間の原始的なコミュニティでは、そういうのがアタリマエのようにあったんじゃないかな~

 

人間同士の距離感を取り戻す

 

 

グループでの瞑想にはそんな力も感じますね!

 

 

私もその流れを体験して

 

改めて自分自身が癒されて、癒しの概念がリニューアルされたので!

Unicocoのアロマトリートメントもそこが出発です右差し アロマトリートメントのメニュー滴

 

 

トリートメントされるとき

施術する側と受け取る側の

ふたりの瞑想状態になります。

 

コリや滞りが、解れたり流れたり

エネルギーが浄化されるのは

あくまで結果論

 

大切なのは、施術中どんなふうにお互いが自分の中心に触れられるか

 

普段オフになっている感覚がオンになって

 

体やエネルギーを感じながら、その時間を過ごす

 

自分自身にダイブできるかキラキラ

 

 

委ねあう状態を体験するだけで、人は癒されるんだと思う。

 

 

そして、私がそうだったのですが、

 

独り暮らしで、会社勤めしてって

密に人と触れ合う機会が少ないと

 

ほんっとにそういう体感覚が薄れてたときありました。

 

 

自覚はないんだけど

 

 

そして成果や結果を追い求める日々

 

けど、自分はそんなことホントは求めてなくて

でも心は常に戦闘態勢で…

 

 

立ち止まれないっていうかね走る

本当に求めているものがわからなくなる

 


だからトリートメントは

 

自分に戻る(センタリング)きっかけ

人とふれあう癒しを思い出すきっかけ

 

 

今の自分が間違っているわけじゃない

 

ただただゆるしてみてね

 

今の自分のぜーんぶを!

 

 

Unicoco まさこ

image

 


つる草つる草Unicocoボディヒーリングメニューつる草つる草

アロマトリートメント

緑ストレスリリース(首・肩・背中)

背中にしょってるものを取り除いて、本来の軽さを感じて頂きたいです

施術後の背中は透明感が増し、しっとりと輝きます

 

緑ディープリラクゼーション(首・肩・背中・腕~手)

上半身を指先まで徹底的にゆるめます

疲れを取り除くだけでなく、至福感を感じることでハートのスイッチが入ります

 

緑レインドロップテクニック | エネルギー浄化のトリートメント 

ネイティブアメリカン ラコタ族のヒーリング法をヒントにしたトリートメントテクニックです

背骨~背中にフォーカスし、9種類ほどの殺菌・消毒作用の高いアロマオイルを贅沢に使用した

デトックス効果を期待できる施術です

image

 

その他ボディヒーリング

緑ヘッド&フェイシャルタッチヒーリング(オイルなし)

頭~お顔の経絡を程よい圧でタッチしていきます

終わったあとは目がすっきり!

またお顔と頭は一枚皮なので、美容効果も期待できます

 

緑プレミアムトータルトリートメント

頭から足先までトータルでトリートメントしていきます

ご自身を慈しむための、大切な時間としてご堪能ください

 

 

 

>>>詳しくはこちら

 

滴滴 リーディングメニュー 滴滴

 

音符パートナーシップについてのリーディング個人セッション

対面またはZoomなどの通話で遠隔でじっくり腑に落としていきませんか^^

 

音符バースリーディング

お名前とお誕生日からよみ解く♪会いたかったパートナーに出逢うためのメッセージ