改めて感じた事 | 三人娘と孫ちゃん、そしてワンちゃん4匹の面白おかしい日常ブログ

三人娘と孫ちゃん、そしてワンちゃん4匹の面白おかしい日常ブログ

結婚33周年‼️長女は車ですぐの所に家を建て優しい旦那様と3歳の息子ちゃんと生活、次女は助産師、三女は体育の先生。可愛い9歳のココちゃんは網膜の異常で目が見えなくなりました。そしてCoCoの子供の4歳の3匹のワンちゃん達との備忘録のブログです。


麻央ちゃんが亡くなり、お姉さんの麻耶ちゃんのブログを読んで...
私にも妹がいます。
7つ離れていて、姉妹は欲しかったけど7つも離れとっては遊ぶ事も出来やんと母に言った事があります。
確かに小さい時に一緒に遊んだ記憶はあまりありません。くっついてくる妹を追い払っていた悪い姉でしたショボーン
でも、今、7つ離れた妹の方がしっかりして、頼りになり、私の娘の事を自分の子供のように大事にしてくれて、姉、妹が今では逆転しています。

この世の中で、妹と呼べるのはたった一人
お互いの家族と一緒に旅行に行ったり、美味しいランチを食べに行ったり、話し出すと止まらない二人
{DB986624-B9B3-4F95-87BA-5D583EBB360C}

{8B59027A-42F4-4651-AAF3-AFBA0F47892D}


以前、一度だけ大きなけんかをしました。
親の事で...
これが他人さんなら二度と関わりは持たないでしょう。たった二人の姉妹だから、雨降って地固まる、そんな感じなのかな
妹は塾の講師をしていて忙しいんです。
そんな中、両親がどこか悪いというと、妹の旦那さんと二人で本当心配して、面倒を見てくれてます。また妹の旦那さんがいい人で、いつも言ってますが、私は妹の旦那さんの事が大好きなんです。
妹と旦那さんだと、旦那さんの肩持ってしまうほど、大好きなんです。

お互い結婚して、今は親となった私達
決して裕福ではなかったけど、でも親からもらった愛情はどこにも負けなかったと思います。
もらった愛情は今度は子供達に〜
妹の子供も可愛いんです。
血の繋がった甥っ子、姪っ子ちゃんだから
妹の子供ちゃん達だから

両親に私に妹を産んでくれてありがとう
二人きりの姉妹

体調が悪いと聞けば心配だし、お互いにお互いをサポートして、これからも頑張っていかなきゃいけないと、つくづく考えさせられました。

麻耶ちゃんのブログに

この詩『 最後だとわかっていたなら 』で生きる意識を変えることができたおかげで、一日一日悔いなく過ごせるようにしてたけれど、

でも、もっともっともっと... ... という想いが出てきてしまいます。

私は始めてこの詩を知りました。
何もなく平凡な毎日とは明日が必ずくるから言えること。
何もない事に感謝して、明日があることを喜ばなきゃいけない。

そして、私の今年の目標、
今日やる事を明日に延ばさない
これにプラスして、怒った気持ちを明日に持ち越さず、気分良く朝を迎える
それが悔いなく、毎日を送る事に繋がると思います。

麻央ちゃんを通じて、ここ数日、いろんな事を考えさせられました。