モダンバレエの公演を見に行きました | 三人娘と孫ちゃん、そしてワンちゃん4匹の面白おかしい日常ブログ

三人娘と孫ちゃん、そしてワンちゃん4匹の面白おかしい日常ブログ

結婚33周年‼️長女は車ですぐの所に家を建て優しい旦那様と3歳の息子ちゃんと生活、次女は助産師、三女は体育の先生。可愛い9歳のココちゃんは網膜の異常で目が見えなくなりました。そしてCoCoの子供の4歳の3匹のワンちゃん達との備忘録のブログです。

今日は次女のバレエの公演が名古屋の芸術創造センターでありました。
{AAE3DDC5-1B8C-4B7A-B67D-B7960E938E47}



毎回楽しみにしている私、同じようにとても楽しみにしている実家の両親

日曜日ということもあり、明日1時起きの旦那は公演を見に行けず、留守番でした。

仕事をして、その合間に練習に参加し、お休みをもらっての公演の参加
好きじゃないと続けられません。
もちろんお金もかかります。
小学生の頃から一緒に習ってきた、次女の友達は中学に入る時辞めた子、高校に入る時辞めた子、働き始めて辞めた子、そして気づいたら、何人かいた友達は今では一人もいなくなりました。
お姉さん先生の次に年上の年齢になりました。

小学生の時、秀先生にこの子は生まれ持ったいい才能があると言われ、確かに親バカですが、私は次女のダンスが大好きです。

三女のバスケの試合、そして陸上の試合も終わり、今では次女のバレエの公演が唯一の楽しみとなりました。

名古屋の公演はいつも実家の両親は私と一緒に見に来ています。
来年も再来年も、元気でまた一緒に見にこよな〜と今日も話しました。

近くの駐車場に止めたいので、早くに行って、いつも行く昔ながらの喫茶店
父はコーヒー、母はコーヒーは寝られないからと、ホットのはちみつレモンを頼み、3人で卵サンドを分け合いました。
年に1回のお楽しみ、美味しかった〜ごちそうさまでした。
そこで1時間くらい滞在し、子供たちの話を一生懸命聞いてくれたおじいちゃん、おばあちゃん
元気でいてくれてありがとう爆笑

さぁ〜 公演へ

あとで聞いた話、今日の1番の作品だと思った作品は東京のコンクールでも優勝をする二人のダンスでした。
目をひきつけられる、吸い込まれる感覚で、見入ってしまいました。
うまかった〜 しなやかさの中に歯切れも良く、二人息もピッタリ!

もちろん 次女達の公演も良かった〜
忙しい中に、よく練習できてたな〜と嬉しくなりました。

実は 今日、男の友達も見に来てくれてたのです。
友達なんだと娘は言いますが、私が思う娘の1番素敵な姿、表情を見てもらえて、これ以上のアピールポイントはないんじゃないかな?
いい縁になってくれるといいのでがおねがい

今日は朝から お疲れ様でした。
次回の公演も楽しみにしていますウインク

好きなことができる幸せを噛み締めて、しっかり練習に励んでね⑅◡̈*