↑前回記事はこちら

 

 

彼氏と同棲(または結婚)している皆さん、彼のいびきでストレスを感じていませんか?

 

 


もしくは交際中、彼と寝たときに彼のいびきや歯ぎしり、寝相などで困ってることはないですか?

 

 


冷麺はもともと22:30睡眠、6:00起床がベストで寝る2時間前はテレビを消し、ゆっくり本を読んで過ごしたりしてリラックスして寝ていました。

 

 


ちなみにごはんは19:00には食べて、20:00前にはお風呂を済ませていました。

 

 


カオさんと同棲した現在は

 

  


カオさんが20時過ぎ頃に帰宅。(21時頃になることも)

そこから2人でご飯を食べる。

 

 


カオさんはずっとテレビをつけっぱなしにする人なので最近はニュジの動画を見ながらご飯。

 

 


食べたあと、カオさんアニメタイム。

23:00すぎごろ、お風呂に入る。

1:00すぎに寝る。

 

 

になってしまいました。。

 

 

そして、寝るとなったらカオさんのいびきがすごいんですよ。もう完全に自律神経が狂って、朝もすっきり起きれません。凝視凝視凝視凝視

 

 


しかも、カオさんは大音量でテレビを見るタイプ。

 

 


「近所迷惑じゃないの?」と言うと、そのために完全防音の部屋にしてるということで大音量のままです。

 

 


同棲当初は「私は早く寝るから」と22:30頃には布団の中にいたのですが、1LDKなので、薄い扉一枚ではさんだベッドルームにも大音量アニメがバンバン響きます。そのため良く寝れず・・。

 

 


「音を小さくしてほしい」と伝えて、最初のうちは小さくしてくれてたんですが、私が寝れるようになるとまたいつもの音量になり、夜中に音で目が覚めることも。

 

 


「音がうるさくてストレス」ということは話し合って、休日の朝でカオさんの方が早く起きたときは私が起きるまでアニメを見ないように気を使ってくれるようになりました。

 


 

でも、だんだんカオさんの見てるアニメを私も見るようになり(最近は進撃の巨人を全部みましたw)私自身も夜寝るのが遅くなり始め、上記のような生活スタイルになってしまったのです。

 


 

一人暮らしの方が健康的でグッスリ寝れてたなあと思うし、最近不眠でつらいとカオさんに伝えました。

 

 

 

そのため、なるべく22:30に寝て6:00に起きるというスタイルにまた戻していってます。(私が寝たあとはアニメをイヤホンで見てくれるようになったのでよかったです)

 

 


一方、私は寝相がひどいらしく何度も寝がえりをうち、仕舞にカオさんの脚とかを蹴るらしいという苦情がはいりました(苦笑)

 

 

 

お互い様ですよねえ~。

寝てる間だから気づかないし、、なるべくおとなしく寝るようにしたいです。。

 

 


こちらのいちばん良い解決方法は



2部屋ある場所に住む

(2DK、2LDK)



のが良いですよね昇天



 

カオさんに2LDKの部屋を提案したら、寝室が別になると一緒に住む意味あるの?とか、熟年夫婦じゃないのに最初からそんななの?みたいな価値観でした。煽り




仲良しの既婚者に聞いたら、ベッド一緒にして同じ部屋に寝てるといっていました。(結婚歴長くなったり、子供できたら変わるかもだけど)





最近は少しずつ睡眠の質がよくなってきて、カオさんのいびきも気づかないくらい熟睡出来てるのでしばらく1LDKのままでいいかーと思ってます。




今後もマイペースに過ごして、自分の身体を大切にしていきたいです。ニコニコ

 

 


つづく

 

イベントバナー

★婚活・恋愛に悩んでいる方おすすめ!

 『「ウィズコン」で婚活無料カウンセリング実施中!』この度、恋愛・婚活のパーソナルコーチングをされている「ウィズコン」様よりPRのご依頼を受けました※本投稿はプロモーションを含みます。  •*¨*•.¸¸☆*・…リンクameblo.jp

↑婚活・恋愛のプロが無料カウンセリング実施中!詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

☆夏セール!気になるものたち