↑前回記事はこちら

 

 

元彼は純粋な人で、私のことを心から好きになってくれました。

 

 

 

10歳下ということもあり、たまに弟にも見えるような可愛い彼からひたむきに愛情を注がれることで、私は自分の価値を感じていたのだと思います。

 

 

 

彼のことが好きだったのは本当ですが、彼がくれる愛情が欲しくて付き合ってたのかもしれないと思っています。

 

 


彼は学生で若かったのでお金がなく、食事代などの支払いは全て私がしていました。

 

 

 

はじめは「お母さんに『付き合ったら男がお金だすのよ』と言われたから」とお金を払おうとしてくれたのですが、学費がかかるのを知っていたので「払わなくていいよ」と言って、そのまま全部こちらが持つことに。

 

 

 

もちろん車も持ってないので、まるで姉と弟のような関係で私が全て仕切りました。

 

 

仕切るのはいいのですが、だんだん同世代の友達が経済的に安定している男性と結婚していくのを見て、友達に自分の彼のことは紹介できないな・・と思っていました。

※実際、友達に話してみたらどういうつもりで付き合ってるの?と聞かれ何も言えず。。

 

 

 

また、元彼の母親は片親で3人の子供を育てており、熱心な新興宗教信者。元彼は長男なので母ときょうだいの世話をしたいといい、結婚して同居する話を何度かしていました。

 

 

 

でも私は同居は嫌でした。

 

 

 

子供の頃から、もし結婚する人ができたとしたら夫婦2人、もしくはワンコと暮らす未来を描いていたのです。(子供は作る気は10代の頃からありませんでした。私が自分自身を幼いと思ってたので、子供を育てる自信がなかったのです)

 

 

 

だから心のどこかで、この彼と結婚するのは現実的ではなく、ただ「私に愛情をくれるから」付き合ってると分かっていたし、好きだからそれでいいと思っていました。

 

 


はっきりいって、自分の自己肯定感の低さを彼の言葉や愛情で埋めていたので、利用していただけなんだと思います。

 

 

そのうち、母に交際がバレ、年下で学生、しかも宗教の相手なんて絶対ダメと猛反対。

 

 

元彼の母親も私と結婚するなら、子供はぜったい入信だ!!とお互い意見をゆずりません。

 

 

 

それでも、元彼は「親子の縁を切ってでも駆け落ちしようか」とまで言ってくれたのですが、私は母から「あの男を選んだら縁を切る」と言われたのがショックで、どうしても駆け落ちまで選択できなくて、精神が不安定になり彼の前でも明るく振る舞うことができなくなってしまいました。

 

 

それが積み重なり、若い彼にはとても背負いきれなくて別れる選択になってしまいました。

 

 

いえ、もともとその彼と結婚する覚悟はなかったんだと思います。

 

 

本当に申し訳ないのですが、私は無条件で優しい愛情をもらったことがなかったので、心に穴が空いていました。(親は愛情を与えた!というかもしれませんが、私は条件付きの愛情に思っていました)

 

 

その穴を、純粋な年下の彼が埋めてくれたので、ただその愛情が欲しかっただけなのです。私は、そのかわりに彼になにかを与えられたのかは分かりません。。

 

 

お金は払っていましたが、そういうものでは縁は長続きしませんでした。

 

 


問題が起こった時に、2人で話し合って乗り越えられるかで2人の愛情の真価が問われるのだと思います。

 

 

 

別れる話になった時、「彼の子供を産んで宗教一家に入る」まで考えたことがありました。そうしないと、彼からの愛情をもらえなくなると思ったからです。

 

 

でも、彼は「もういい」と言いました。私をつらい目に遭わせたくないから、という理由でした。

 

 

 

それでも、彼と別れたら私に愛情をくれる人なんていないと思い込んでいた私は、復縁したいと必死でした。

※無料のタロット占いにはまり何度もやってた

※全く当たらず、占いにすがるのを辞めましたw

 

 

つづく

 

 

恋愛や婚活にお悩みの方へ。ただいま無料恋愛・婚活カウンセリング実施中!

『「ウィズコン」で婚活無料カウンセリング実施中!』この度、恋愛・婚活のパーソナルコーチングをされている「ウィズコン」様よりPRのご依頼を受けました※本投稿はプロモーションを含みます。  •*¨*•.¸¸☆*・…リンクameblo.jp

↑恋愛と婚活のプロが恋愛相談にのります。詳しくはこちらの記事をクリック!

 

イベントバナー