↑前回記事はこちら




以前、たまたまティファニーを見つけ、結婚指輪を見に行ったことがあったのですが。。



↑こちらの記事です




正直、指輪を嵌めたときに着用しずらいと思ったのと、私の指がミニウインナーのように短くて太いのでスリムなフォルムが似合わず「指輪似合わないな。。」と思っていました。




なので、指輪に関してはいらないかなーと思い始めていたのですが、カオさんが「〇日休みだから指輪見に行こう」と言ってくれました!

 



せっかくの申し出なので、何店舗か予約して行ってみることに。(マイナビウエディングサイトから予約するとキャンペーンで電子マネー貰えるのでお得です!)



7/18までエントリー!マイナビウエディングキャンペーン





田舎なので指輪買える専門店が数えるしかなく、かえって絞り込めて良かったです。ニコニコ




まずは、地元ランキング1位の「I-PRIMO(アイプリモ)」へ。




こちらはブライダルアドバイザーの方がとても親切で、何も分からない冷麺たちにブランドコンセプトから指輪の選び方、雰囲気などから好みの指輪を選ぶ診断などをやってくださいましたニコニコ飛び出すハート




ティファニーは外資系で、外国の人がつけるのを想定して作られているデザインだそうです。細くて長い指向けってことなのかな。





だから私のようなまるっこい短い指に合わない気がしたのかなぁ~。外せないうえに、はめた時指のお肉が乗っかってた。。





アイプリモの指輪はどれも装着しやすかったです。指の形に合わせ「丸みのあるフォルム」や「フラットなフォルム」などがあることを教えてくださいました。

※私はフラットなデザインが合うそう。





デザインの種類も豊富で色々試せるのですが、次に銀座シライシへ行く予定時間だったのでパッとみて素敵だなと思ったデザインのものを見積もりとってもらいました。




指輪はいいかなーと思ってたのに、色々見てたらダイヤが散りばめられたキラキラなの可愛いなーと思ったり、結局欲しいなぁと思ってしまいました煽り




結局2時間ほど説明して頂き、それでもまだまだ試したりないと思ったので、指輪を見る時はかなり余裕のある時間配分で見るのが良さそうです。シライシの予約時間を1時間も遅れてしまいました💦




次は銀座シライシさん。カオさんの職場の20代女性はこちらの指輪を買ったそうです。(ダイヤがすっごいキラキラしてるやつ)




アイプリモさんでは、初めに会社や指輪の説明、アフターフォローなどの話があった後に指輪の試着をしたのですが、シライシさんはまず「どのような指輪をお探しですか」と聞かれ、アイプリモさんの指輪で写真撮ったやつを見せたら、似たようなフォルムのものだけ絞り込んで紹介されました。




そのため、色んな形のものを試すと言うよりは「コレとコレとコレならどれ選ぶ?」みたいに取捨選択でドンドン絞り込んで、「今日中に制約すると10パーセントOFFです!」と言ってきました煽り※公式サイトにあるキャンペーンから予約したため




シライシさんでも、アイプリモさんで見たのと似たようなデザインのを選びましたが、違いは着け心地やデザインでした。




着け心地はアイプリモさんより、シライシさんの方がより違和感を感じませんでした。(もちろんアイプリモさんも着け心地の違和感はほぼ感じないのですが)





シライシさんのは長時間つけてても忘れるような滑らかさというか。。人気な理由がわかります!




ただ、アイプリモさんが可愛いデザインなのと比べ、シライシさんは落ち着いた雰囲気を感じました。(ネットで見るとアイプリモは20~30代向け、シライシは30~40代向けと書いてありました)




年齢を考えるとシライシさんのデザインなんだろうけど、心になにか引っかかるのがあって、思いとどまり検討するため、いったん持ち帰ることを告げました。




すると、「決められない理由はなんでしょうか?」と聞いてきたので押しが強いなぁと思いました驚き※マニュアルであるんだろうけど




シライシさんでは、いいなぁと思ったものが丸みを帯びたフォルムで、末広がりな指の冷麺には似合わず(指の肉が盛り上がってるように見えるネガティブ)

フラットなタイプの方を勧められたのですが、そのデザインが何となくおばさん臭いというか。




そして、着け心地は丸いフォルムの方がよくて、フラットなものは、アイプリモの方が良かった。




おばさんの年齢なんだからシライシさんのフラットデザインがいいんだろうけど、ときめきが足りなかったのです。何十万もする指輪買うのに、それでは納得いかなくて持ち帰りました。



ただ、シライシさんではブライダルキャンペーンをやってた時期だったので、大好物のフィナンシェや自社のハンドクリーム、JCBギフト券まで頂きホクホク。ニコニコ飛び出すハート




あとは、エクセルコダイヤモンド、ファッションジュエリーのセレクトショップにてロイヤルアッシャー、国内の個人のデザイナーの様々な指輪(名前聞いたことないところたくさん。。)を見ました。




ファッションジュエリー専門店だと、ブライダルジュエリー店と比べてアフターフォローが薄かったのはマイナスポイントでした。




ただ、ロイヤルアッシャーはダイヤのカットにこだわりがあり、とてもキラキラ輝いていたので試着できて楽しかったです!




色々見てたら最終的に訳分からなくなる私たち。無気力無気力無気力無気力無気力





その日、夜色々考えて、アイプリモさんが良かったなーと思いました。

※最終判断は冷麺がしていいそうなので決めましたにっこり




接客も良かったので安心して任せられるし、アフターフォローも完璧。指輪もダイヤ沢山着いてるのに外資系と比べてコスパ良し。なのに高品質!




ただ、あとから知ったのですが、カオさんの会社の福利厚生で、ブライダルジュエリーショップ限定で初日来店で即決すると10%オフで買える特典があったようなのです。(ベネフィット使用)




10%オフは大きい!驚き



とはいえ初めて行って即決…は、私たちの中ではなかなかハードル高いねー!となったので、残念ながら諦めました煽り

※結構、皆様初回で買ってしまうものなのでしょうか。。?





てな訳で、改めてまたお店にいくことになりますニコニコ飛び出すハート




続く


イベントバナー