↑前回記事はこちら

アメトピ掲載ありがとうございます!飛び出すハート



沢山喧嘩しましたが、ケッコンが決まり仲良く同棲してま~すニコニコ飛び出すハート




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆





今回は、6月下旬に行った旅行の話をします。





今までカオさんと色々出かけましたが、たまに飛行機で遠出旅行します。






飛行機の時は旅行費用がお互い高くなるので、予め予算を決めてお金を出し合い、私が管理して出すようにしています。





良かったのは、お互い大まかに行く場所を決めておきたいタイプだったこと。






人によっては無計画で行き当たりばったり、食べる場所も適当な人もいますが…





私は旅行の時はその地元の美味しいものを食べたいし、高すぎる観光客向けのものよりは地元民が行くようなローカル飯に行きたい。






観光地も、アクティビティをする派やのんびり温泉派など意見が別れるとめんどくさいのですが、






カオさんとの旅行計画をする時は殆ど意見の相違がなく、行きたい場所は私が仕切っていいと言うのでガンガン決めていけますニコニコ





女友達と行く旅行でも、殆ど私が計画を立てて友達が合わせてくれるのが多く(お互い意見を言い合って決める友達もいるけど)大体仕切らせてくれるのでノーストレスで楽しめます昇天





計画を立てていくといっても、細かくタイムスケジュールを立てていくわけでなく、大まかに何時くらいにココ、というように作ります。(旅行はアクシデントが多く、計画変更になる場合がある為)






この前の旅行では、飛行機の到着時刻が遅れて予め予約していたレンタカーの時間がずれ込み、1時間押しが発生しました。魂が抜ける







更に買ったばかりの自撮り棒のリモコン電池が途中で使えなくなり、ナビでお店を探しながら買いに行くロスも発生。オエー






また、夜の山道を走った際にセンターラインが消えている上に急カーブが多く、スリルドライブを経験したり。





あとレンタカー返却時にはガソリンを満タンにするのですが、レンタカーショップ付近のGSに行ったら、ガソリン不足してるので他のお店に行ってくださいって言われるロスが発生煽り

※有名観光地なので、皆ほぼレンタカー使うからかな?





その後ナビを駆使して無事別のGSに着いたあと、急いで向かって返却時刻10分前に返せたので良かったです煽り





カオさんは、予定外のことが起こると不安を感じたりストレスになるほうなんですが、私が






大丈夫さー、なんとかなるさー





という性格なので、上手くバランス取って喧嘩することなく楽しく旅行できましたニコニコ






あと、私は合理主義なとこがあるので(平たく言えばケチ、倹約家)街中の駐車場に停めた時は、サービス券がでるお店でお土産を買って、実質無料で利用しますニコニコ飛び出すハート

※好きな言葉はお得やSALE





付き合い始めに京都に行った時は、ネットでオススメの観光地価格のご飯屋さんを選んじゃったので、かなり高くつきました。





美味しかったけど、今度いく時はもっと地元民が食べるようなお店に行きたいです。







嵐山や伏見稲荷、陰陽神社や清水寺、祇園など観光スポットはとても楽しかったです!






今回は北海道に行ったのですが、地元の定番グルメも抑えつつ、穴場で美味しいローカルフード(チーズいももち)も食べれたし、札幌だけでなく旭山動物園や美瑛・富良野も楽しめたので大満足した旅行になりました。 





↑美瑛の青い池。17:00過ぎに到着したのですが、かなり綺麗に見れました。

7月のラベンダー全盛期の時は特に混みそうなので、オススメは人の少ない早朝らしいです。



これからも楽しく旅行して行きたいと思います!

昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天




~オススメの美味しいお店~京都編




Frip up!(京都パン屋)

クルミパンやベーグルが美味しかったです!モチモチで今まで食べたパンの中で1番美味しい。噛めば噛むほど自然な甘みが広がり癖になるパン。冷凍しても美味しいのでたくさん買ってきました。





ほか、京都行ったら湯葉や生麩(錦市場で購入)も毎回買います。あと定番の西利の漬物。(すぐき、千枚漬け、しば漬け)





京都のお膳や、うどん、ホットケーキや厚焼き卵のサンドイッチ、地元民が行くハンバーグカフェBARも美味しかった!(お店の名前忘れた。。)名前思い出してまた行きたいです。




~北海道の美味しかったお店~




シハチ鮮魚店

ここはマジですごい!他の海鮮丼のお店も行ったけど、ここの海鮮丼は群を抜いてコスパ良くて美味しいです。昼の価格帯~2000円。




サーモンホタテいくら丼とあら汁食べたのですが、身が分厚くて新鮮で、醤油も甘くて美味しくて心から幸せになれる味でした。よだれ飛び出すハート




カオさんは10種類の丼を食べましたがすごいボリュームでした。



富川製麺所

富良野日の出店に行ったのですが、こちらの醤油ラーメンは今まで食べたことの無い深いコクのある味でした!





↑石臼引き中華そば 1100円

食べると幸せになれる味!!





そば粉が入ってる石臼引き中華そばを食べたのですが、口に入れた瞬間から食べ終わるまでずっと美味しくて、中毒になるような食べたことない味わいのあるスープにただ感嘆するのみでした。餃子も野菜とお肉たっぷりで美味しいです!よだれ飛び出すハート





ラーメンは定番の一幻のエビそばはカオさんがアレルギーで食べれないので、パックのお土産で食べてみたり(笑)王道のけやきやすみれもお店で食べずお土産ラーメンで味わいました。





ほか、ラマイのスープカレーやザンギ、ロイズのチョコパンにきのとやの空港限定アップルパイ&ソフトクリームも美味しかったです。よだれ飛び出すハート






空港ではジャージーブラウンのコルネパンがコーン代わりになってるソフトクリームも食べましたにっこり






お土産には赤いサイロにかま栄のパンロールとポテトコーン、佐藤水産の鮭ルイベ漬弁当や三方六、北菓楼のバームクーヘンなどなど、、、全て美味しい!よだれ飛び出すハート





美瑛ではファーム富田でラベンダーなどのお花畑を楽しんだ他、名物のカレーうどん、白いプリンも食べてきました。






パワースポットの青い池や白ひげの滝、美瑛神社、ジェットコースターの路なども楽しかったです飛び出すハート






美瑛神社ではとうもろこしの形のおみくじや、ヤタガラスのヤッタ君みくじを2人で買って楽しんだり。




美瑛神社

↑とうもろこしおみくじの画像あり。おみくじの内容が北海道弁で書いてあり可愛いです。





あと北海道はカレーが沢山あり迷いますが、札幌のスープカレーyellowも濃厚で美味しかったです。お店により味や具の量なども違うので面白い。





あと温泉も入ったのですが、かなり癒されて3回も入っちゃいました。幸せだった。。帰るのが寂しいくらい楽しかったので満足です。ニコニコ飛び出すハート愛




続く




イベントバナー