↑前回記事はこちら





写真を撮られるのが好きじゃない(自撮りも全くしない)冷麺ですが、旅行に行くと記念写真を撮るのでなるべく笑顔を心がけて撮るようにしていました煽り

※カオさんは写真を残しておきたい派







カオさんと旅行したあと、撮っていた写真を見て






自分の顔見るの嫌。。。ネガティブネガティブネガティブ





と思ってしまったネガティブ

自分の顔が嫌だから、写真撮る時普段より顔が強ばって尚更変な写真になってしまうネガティブ






特に、メガネをかけてると顔がザ・真面目。に見える。メイクしてるのにメイクしてないように見える映えない顔…。泣くうさぎ





メガネ女子でもオシャレでセンスのいい雰囲気の方は憧れます。そういう風になりたくてコーデを参考にしてるつもりなんですが






現実はイメージと遠い。。。

※ファッションセンスがない、、






なるべく旅行ではコンタクトレンズ使って、少しでも顔をソフトにしたいと思っていたら







冷麺はメガネかけてるほうがいいなぁ






というカオさん。無気力





顔キツそうにみえない?






というと、キリッとした顔が好みらしい。






カオさんは、童顔だけでなく、天海祐希やりょうさんなどキリッとしたタイプも好きみたい(幅広)

※冷麺は天海さんやりょうさんに顔が似てるわけでなく、メガネかけた地味顔です煽り







カオさんのお母さんがベリーショートで仕事も出来て、バリバリやるタイプなんですが、それが影響してるのかもしれません。






私は以前はボブスタイルにメガネだったんですが、節約で美容院を変えてからは(以前9000円→今5000円のとこ)美容師さんにショートオーダーすると結構短く切るので、あんまりクリクリにされても自信ないと思い、






少し長めの女性らしさもあるショートお願いします






と言ってみるのですが、結構バッサリ短い男の子みたいなショートヘアのまま、それが定番となりました。無気力




 



北川景子さんみたいにスラッとしたクールな雰囲気や、ニュジみたいにめちゃくちゃ可愛い女の子が好きなんですが、






あーゆう外見だったらファッションやメイクも楽しいだろうなぁ、写真も綺麗に撮れるだろうなぁと思って。。(比べてはいけないんだけど真顔)

※何よりロングヘア似合うのが羨ましい!






なるべく綺麗になりたくて、スキンケアはケチらずにお金かけてるのと、食生活を良くしてなるべく抗酸化作用!とできるだけ努力はしてます。





↑オススメ!






あと、カオさんに前、着てた服が変と言われて喧嘩したことがあるのですが、






その後、変と言われたのを着た自分を冷静に鏡で見たら、ホントに変で(古い)今度着るもの買う時はもっと慎重になろう、、と思いました煽り

※古いと思いつつ、まだ使えるので着てます






あと、カオさんのお母さんにわざわざ直してもらったトレンチコートも、正直






似合わない。。。泣くうさぎ






トレンチコート好きなので似合う人がめちゃくちゃ羨ましくて、買ったはいいけど似合わない。。驚きガーン






むしろ私に合う服ってなんだろ?泣くうさぎ





あと、そもそも一番気になるのは






毛量無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力







高校のとき摂食障害になってから、髪が大量に抜けて、その後回復してから少しずつ髪は増えたけど、前と同じに戻ることは一切ありませんでした。






拒食はメンタルだけでなく身体をも蝕み、一生の後悔をする原因になりました。泣くうさぎ






髪が少ないとやりたい髪型も出来ないし、コーデもより決まらないので、写真を撮るのがホント嫌いですネガティブ







それでも、できる限り自分をプロデュースして、自分に合ったものを身につけたりメイクして、少しでも自分を好きになれるよう努力したいと思ってます。泣くうさぎ






続く




イベントバナー