↑前回記事はこちら




カオナシさんは、痩せた理由について結婚していた頃太っていて健康診断で引っかかったので、離婚してからウォーキングや筋トレを始めて痩せたと言っていました。





一人暮らし歴が長いので、普段何を食べてるか聞いたら業スーの温めるだけで食べる肉惣菜や、ポテトサラダ、揚げ物などを食べていましたと言っていました。






家事力については、お米は炊けますという程度だったので、私に期待されても困ると思い





私も一人暮らしだけど、てきとーなのしか作りませんよ~






と言っときました。





これまで婚活で会った相手には手作りのハンバーグや唐揚げ、煮込み料理なんて作ってましたけど、やってあげすぎて家事一切任されっぱなしだったのが嫌だったからです。






まぁでも、カオナシさんの食生活が気になり、こういう食事をとるといいみたいな話はしておきました。






私の家系が糖尿病なので特にこの病気には気をつけて欲しいとは伝えたら、カオナシさんの家系も(ここでは省略しますが)とある病気で亡くなっています。





今のところがん検診は大丈夫で、糖尿病も血液検査は範囲内。他に持病はちらほらあり、それは治療中との事。





もう、アラフォーだしなぁ。病気持ちはあるよね。





それを聞いて、私の世話焼きアンテナが反応してしまい、病気になって欲しくない!!!食事管理したい!!!と思ってしまいました。





でも、またすぐ色々やってあげるとダメ男製造機になってしまうかも、と思い





間食は控えて野菜多めにゆっくりよく噛んで食べるといいですよ





と言っておきました。





あと、カオナシさんは週5は会いたいと思う人らしく、私は週1か2週に1でと良いと思ってる人なので、エエーーと思いましたが、それは私ができるだけ善処することにしました。煽り






最初から週5は難しいので、週1からに。(結局カオナシさんが合わせるw)





そうして、次はカオナシさんの家に行き、ご飯を作ることになりました。




続く




★食材高い~という時に楽天でお得にゲット


イベントバナー